大阪マラソン2024TV視聴と、ボルシチ | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

25日は、関東は寒い雨・・・。また、家でじっとしていました。

 

そして、大阪マラソン2024をTVで視聴。NHKの解説は硬いねえ。

 

そしてびっくり、國學院大學の3年生、平林選手が、実業団や外国人招待選手に競り勝ち、優勝!!

 

 

 

しびれたねえ~~。初マラソン、怖いものなしで挑める、と解説は言っていたが。

 

実力がともなわないと、フルマラソンは走り切れないよね。

 

一年前は私も大阪を走っていたんだよね。コースが変わってフラットになった。

 

また、大阪、走りたいですね。

 

 

 

それで、今月でウクライナとロシアの戦争が2年を過ぎ。

 

解決のめどが立たない現在。

 

ウクライナ料理でも食べようかと。

 

検索すると、でできました、ボルシチ。

 

 

スープ料理らしい。

 

昼食で、近所のスーパーに買いに行くと、当然、マイナーな料理なので売っていない。

 

なので!

 

うーーん、作ってみた!!

 

シチューの元と、玉ねぎ一個、牛肉。にんじんは嫌いだから買いません。ジャガイモも面倒なので購入なし。

 

玉ねぎを・・・。

 

適当に切って。

 

いためて。

 

きつね色になったら。

 

水を600cc入れて、アクを取る。

 

20分煮込んで。

 

シチューの元を入れて、とろみが出るまで煮込む。

 

できました。4皿分。

 

食べてみた。

 

まあまあ、うまい。

 

ごちそうさまでした。料理なんてしないからねえ。大冒険ですよ。

 

更にはスパークリングワインで乾杯!!

 

ボルシチ、関係ないじゃん(笑い)。

 

とにかく、和平を祈願します。

 

 

雨の大阪マラソンを走られた皆さん。お疲れさまでした。きびしいコンディションでしたでしょうけれど、スタート地点に立てただけでも勝者です。

 

私も来週の東京マラソンで、みなさんに続きます。

 

ヒザは回復傾向です。

 

↓ポチっとお願いします!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村