私の大阪国際 ヒロリン2024 その2 20km関門まで | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

会場に行き。

 

スペシャルドリンクなどをあずけて、スタジムに向かう。

 

会場でおちゃめに(笑い)。

 

スタート前。野口みずきさんとパチリ。素敵な人じゃった。

 

弓削田さんともエール交換し。

 

フィールドで待機。

 

そして、12時15分。号砲が鳴ったのだった。

 

だいぶん前に、Eちゃんと、伯爵にLINEした。

 

「大阪国際に出たいと言ったが、制限時間とか、まったくわからん」

 

「よくそれで、でる気になったねえ(あきれ)。関門は4つ。

 

第1収容関門: 5.0km  12時38分
第2収容関門:20.0km  13時45分
第3収容関門:30.0km  14時30分
第4収容関門:38.0km  15時08分

 

12時15分スタートだから、

 

5kmまで23分、20キロまで1時間30分、30kmまで2時間15分。38キロまで2時間53分。

 

キロ4分半で、5kmで22分30秒だから、これが一番きついかな。スタートのタイムロスがあった場合。でも、人数も400人くらいだから、ロスは少ないかもね。

 

先生はハーフマラソンは1時間30分で走っているので、20kmの関門も余裕でしょう。

 

ほかは、4分25秒ペースで行けば、ダイジョブかもね」

 

そうじゃった・・・。キロ4分半は超えないようにせんと・・・。

 

アウトコースでトラック2周してからロードへ。

 

そしてスタート後の入りの1kmは、4分19秒。

 

4分25秒より速い。早すぎだ。少しペースを落とす。

 

そして、黙々と走り、5kmを通過。

 

なんとか、パス。

 

後で聞いたら、5km地点順位は357位。後ろから6番だったみたいね。

 

みんなサブ3ペースで突っ込んでるから、そんなゆっくりペースはいないのよ。

 

関門も怖いしね。

 

 

10km通過。351位。後ろから12番目。

 

そして、初めてスペシャルドリンクをとった。

 

 

もう、テーブルに6つもなくて、目立つし、ボランティアの人がNo.読み上げでくれるから、前に出してくれてすぐ取れる(笑)

 

設定のキロ4分25秒。よし。このペースで押す。

 

15kmで347位。後ろから16番目。

 

 

 

 

「わかなーーーーー!!!」

 

15kmくらいで福島和可菜さんの声援が聞こえる。

 

ん?後ろ?

 

有名ランナーじゃけん、人気があるのう。

 

ワシは、今回はボッチ参加じゃ・・・。

 

 さっきまでは晴れ間が見えていたのに、雨がポツポツ、気温下がる・・・・。

 

まあ、カンカン照りよりはマシじゃが・・・。

 

大阪城のコースで、チョークで書かれた文字で感動する。

 

 

※写真は前日のもの。

 

「あなたは、スーパー一般ランナーだ。」

 

「翔ベ! 3時間7分の先へ」

 

ありがとう・・・。気持ちをもらう。

 

 

 

20kmで346位。後ろから10番目。

 

そして20km通過。関門19秒前。あぶね~~~。

 

※書道家先生の手元の時計で。正確には1分20秒だったようです。

 

あとから知ったが、ここで6人が関門に引っかかったんだ・・。

 

続く。

 

↓ポチっとお願いします!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村