私の大阪国際 ヒロリン2024 その1 前日まで | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

大阪国際女子マラソンの前日。午前中に新幹線で、大阪に移動した。

 

食は大事。大好きなアジアンキッチンで昼食をとる。

 

それにしても・・・。私が大阪国際女子マラソンに出れるなんて・・・。

 

----------

 

出会いは必然だったのかもしれない。

 

オクムウルトラなどを出ていると、世界の弓削田さんと知り合いになれた。

 

お互い、表彰台に登ったりしているので、顔見知りだった。

 

そして、同じような時間に練習していることがわかり、急接近!!

 

一緒に走ったり、練習するようになった・・・。

 

 

クロカンコースを走ったりして・・・。

 

そして、ついに、夢を打ち明けたのだった。

 

「私・・・・。実は、大阪国際女子マラソンに出たいんです・・・。」

 

「え。あなたね、今の持ちタイムは?」

 

「2023年の名古屋ウイメンズで出した、3時間10分です・・・・」

 

「大阪国際の選考基準は、3時間7分きりよね。もしよかったら、コーチを紹介してあげるけど。あなた、本当にその気があるの?」

 

「はい! もちろんです!!」

 

という流れで、コーチを紹介してもらい・・・。

 

コーチからは、練習メニューを教えてもらうだけ。そりゃそうだ。相手もボランティアでやっている。

 

特にきつかったのが、食事制限・・・。

 

たんぱく質などを十分に取る。ジャンクはフードは禁止。ポテトチップスなんて、もってのほか。

 

お菓子、大好きだったのに・・・・。

 

そして、練習に励む日々。

 

そして、迎えた10月の水戸黄門漫遊マラソン。サブ3時間7分へのチャレンジだ。

 

しかし、結果は。3時間10分・・・・。

 

「あなた、最後、たれたわね」

 

「すみません・・・・・」

 

そういう弓削田さんも3時間4分。サブ3を取りこぼしたみたいだった・・・。

 

 

水戸は残念な結果になったが。

 

まだ、大会はある。

 

昨年まで東京国際大学に所属していて、北海道マラソンで優勝した、ルカ・ムセンビさんと練習したり。

 

いろいろ、練習した・・・。月間走行距離は、700kmを優に超えた・・・。

 

「ヒロリン。あなたね。髪染めているわよね」と弓削田さん。

 

「はい・・・・・・」

 

「明日から黒髪ね!!」

 

えええーー! ヘアカラーまで指定があるの!!!

 

昭和?!?

 

そして、しぶしぶ、黒髪に染め直す私・・・・。

 

 

迎えた、12月3日の防府マラソン。ラストチャンスだ。

 

大阪に行く!!

 

絶対、大阪に行く!!!

 

出し切った!! 3時間6分台でゴーーール!!!

 

やった!!!!

 

大阪国際のキップをつかんだぞ!!!

 

そして、弓削田さんに「ポテチ食べてもいいでしょうか・・・」と連絡すると・・・。

 

「あなたね。そういう話は、大阪国際で完走してからにしてね」

 

まさかのポテチ封印継続!!!

 

しかし、夢はあきらめられない。

 

ここまできたんだ。最後までやりきるしかない。

 

 

 

「ヒロリン、アルファフライの新製品を買いなさい」

 

反論できるはずもなく・・・。

 

すでに、マインドコントロールされている気がしないでもないけれど・・・。

 

私は本気。それに付き合ってくれる弓削田さん。本当にありがとう。

 

 

----------------

 

会場に着いた。前日受付だ。

 

大阪国際は、出走するランナーの全員の顔写真が張り出される。ポスターにもなっている。

 

※注 すでに公開されている情報なので、マスキングとかしておりません。ご了承お願いします。

 

そして夜にホテルでのパーティーに参加。飲食はなく、HOKAのランシャツのプレゼントのみじゃった。

 

福士加代子さんに会えた!

 

気さくな人じゃった!!!

 

そして、夕食はウナギでエネルギー注入!!!!

 

おいしかった・・・・。

 

防府もウナギでサブ3時間7分切り。ゲン担ぎじゃ。

 

そして、スペシャルドリンクの用意をして・・・。

 

私の書道ネームは「鏡雲」。きょううん。

 

その「鏡」を目立つようにして用意。

 

ほとんどのランナーがゼッケン番号にしているけれど。

 

目立つ方がかっこい!!!

 

そういうのが私。

 

私は個性の塊なのだよ・・・・。

 

 

そして、ベッドに横たわり、就寝した。

 

 

緊張で寝れないのは、わかっていたのにね・・・・。

 

 

 

続く。

 

↓ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村