大阪国際女子の意気込みyoutubeと、うまぴょい伝説 | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

走れないので、RUN関係のyoutubeなどを見ていますが・・・・。

 

1月28日開催の、大阪国際女子マラソンの選手のインタビューが公開されていた。

 

 

 

優勝候補大本命、松田瑞生さん。

 

2023年8月のブタペスト世界陸上で、ケガをしながらの出場。

 

なので、10月のMGCには出場できず・・・・。でも、調子は良さそう。

 

オリンピック選考基準は超えるかも。

 

 

 

前田穂南選手。ほんわかしているねえ。

 

だからこそ、秘めたる闘志が本番で表現されるのでしょうが。

 

 

前回転倒した、佐藤早也伽選手もリベンジで参戦。まあ、かわいらしいしゃべりかた・・・。

 

 

大阪芸術大学で、松竹芸能に所属する、北川選手にも期待!!

 

大学4年生だけど、女子は早めにマラソンに参加する層が多いからね・・・。

 

でも、べしゃりは、女優になるには難しい気が・・・。

 

※個人の感想です。本人の才能に関してのコメントではありません。

 

MGC3位の細田選手は、名古屋ウイメンズを走るのでしょうかね。

 

なんて、見ていると・・・・・・。

 

 

衝撃的な、画像が!!

 

 

ウマ娘 プリティーダービーの関連曲。

 

「うまぴょい伝説」!!!!

 

 

 

どうやら、adoさんの「唱」とかの歌ネタを見ていたら、引っかかったのですが・・・・。

 

これ、ゲームやアニメの、ウマ娘プリティーダービーの挿入歌らしく・・。

 

 

 

 

なんか、見たことあるなあ、ってなアニメ。知名度は高く。

 

女子がウマになぞらえて、競馬するようなアニメ。なのかな?

 

次男がはまっていて。

 

「トウカイテイオー、トウカイテイオー、来たーーー」

 

と、実況アナウンスを演じていた(笑い)。

 

 

 

んで、歌詞が。

 

 

電波系って言うんですか?(笑い)

 

めっちゃ、もりあがる(笑い)。下記が公式ではないけれど、フルコーラス。バンされていないから、いいでしょう。

 

 

あれ、アクセスが減る気配がしてきた(笑い)。

 

 

歌詞がいいねえ。

 

 

うーーーー(うまだっち)
うーーー(うまぴょい うまぴょい)
うーー(すきだっち)うーー(うまぽい)
うまうまうみゃうにゃ 321Fight!!




きみの愛馬が!
ずきゅんどきゅん 走り出しー(ふっふー)
ばきゅんぶきゅん かけてーゆーくーよー
こんなーレースは― はーじめてー(3 2 1 Fight!)
ずきゅんどきゅん 胸が鳴り(ふっふー)
ばきゅんぶきゅん だいすーきーだーよー
今日もーかなでーるー
はぴはぴ だーりん 3 2 1 Go Fight
うぴうぴ はにー 3 2 1 (うーーFight!!)

 

 

 

※歌詞を書いても、営利目的ではなく出典を表記すれば著作権法上問題ないと考えています。

 

「ふっふーー」って・・・・・。

 

次男に聞くと、「何をいまさら」との回答。

 

なんと、2016年に発売されていたとのこと!!

 

知らんかったし!!!

 

知る必要もないが(笑い)。

 

まあ、盛り上がるわ…。

 

早口でのかけあいがすごいわ・・・・。

 

なんて、8年前!!! の曲に触れられた時間でした。

 

そして、競馬ですが・・・。

 

私が若いころは競馬ブームがあって。

 

「優駿」

 

なんて、競馬雑誌があって、1988年に映画にもなったよね。

 

斉藤由貴さんが、キレイだった・・・。

 

さて。

 

トウカイテイオー・・・。強かった。

 

そのぬいぐるみがあります!!

 

 

会社の送別会でもらえました!! 1993年かな? 30年前(笑い)。

 

懐かしや~~。まだ家にあるのです。

 

どうですか!!

 

伏線回収しましたよ!!

 

書きっぱなしではなし!!

 

なんて、自慢したいのですが、RUNとはちょっと方向性が変わってしまったかね(笑い)。

 

↓ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村