最後のハイテクハーフ その3 ゴールまで | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

 

折り返しの坂も登り切った!! よし、行くぞ! 11kmでキロ5分を超えてしまったが・・・。

 

 

しかし、例の水門の走りで、下りなので12kmはキロ4分40秒台復活!!

 

行けるか?

 

しかし13kmで、また5分台に突入・・・。給水で歩いていたのです(涙)。

 

14kmから、なんとかキロ4分台をキープ。と言ってもキロ5分にならない程度ですが・・。

 

がまんがまん・・・・。しかし、どんどん抜かれる(涙)。

 

「伯爵、ブログ見てます!!」

 

沿道からの応援、あざーーーーーっす! しかし、その応援に応えられないのですが・・・。

 

途中で、らんなさんがいた!!

※写真は2023年5月の春日部大凧ハーフのもの。

 

応援、本当にありがたいですね。

 

でも、しんどい(涙)。

 

 

なんとか、給水が無いかとねばる・・・。

 

16km過ぎの給水で当然歩く(笑い)。

 

げ! やば!! キロ5分半を超えた!!

 

やっぺっぞ!!

 

※ナダルさんの画像は今回貼りません(笑い)。

 

18kmの給水でも歩いて(笑い)。

 

ペースはどんどん落ちていき・・・。

 

後ろから、やたら明るく応援してくれるランナーがいて、集団走をしている!

 

うん? 1時間40分のペーサーかな?

 

※自然発生した集団のようです。

 

とうぜん、抜かれる・・・。

 

その中に、狸屋ジルさんがいて!!

 

 

 

「伯爵、ねばりましょう!!」とお声がけいただくも。

 

当然、ついていけるはずもなく・・・。

 

ただのジョグ・・・。

 

もう、マラソン辞めるの心境・・・。

 

でも!!

 

明けない夜はない!!

 

なんて考えながら、ただただゴールが近づくのをひたすら耐える・・・。

 

「伯爵!!」

 

ALL☆OUTのかおりんさん! たぶん(笑い)

 

 

※マハラジャスポーツ。あざーーーす!!

 

 

※Eさん、ままおさん、さくらさんスポーツ

 

腰が見事に落ちているね・・・。

 

そして、フィニッシュが見えてきた!!!

 

ゴーーール!!!

 

しかし、タイムがわからん!!

 

ゴールの時計は10時55分だった!

 

スタートロスもあったので、たぶん、ネットでは1時間44分台を切れているだろう!!!

 

※グロス1時間45分09秒、ネット1時間44分15秒でした。

 

 

後半、ダメダメでしたが、なんとか1時間45分台には載せました。

 

※ゴール後の自撮り。ブサイクですが、まあ、しょうがないね(笑い)。

 

疲れた!!!

 

もう2度とマラソンは出ないぞ!!!!

 

と思いましたとさ(笑い)。

 

 

続く。

 

↓ポチっとお願いします!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村