Bリーグ アルバルク東京の試合を見に行った!! | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

日曜日の午後は、バスケの試合を見に行きました。

 

朝日新聞の抽選で、2階自由席が1000円! 格安!

 

代々木第一体育館に着きました。

 

なにか、オブジェがある。

 

まずは自撮り。

 

入場特典で、カップラーメンを2食、いただけました。日清食品とのタイアップでしょうか。これだけでも、元は取れた(笑い)。

 

 

会場はこんな感じ。1.2万人収容できます。今回入場者数は5000人を超えたようです。

 

15時開始で、13時開場に合わせて入りました。まあ、前の席に陣取れたかな・・・。

 

実は、アルバルク東京のユニフォームを持っています。格安で買いました。今度、マラソンもこれで走ろうかと思います。

 

MCのゲームルール説明など。声出し応援は禁止です。

 

 

ダンスショー。

 

「ベリーグッドマン」というミュージシャンも登場など、14時くらいから、事前イベントがあり。

 

14時半、選手入場!! 対戦チームは、茨城ロボッツ!! 

 

 

ショーアップされた入場。

 

ちなみに、写真撮影はOKです。フラッシュをたく、15秒以上の動画がNGだそうです。

 

ティップオフ!!!!

 

24番、田中大貴のシュート! お気に入りの選手です、ニシドナルドだけあって(笑い)。

 

茨城の選手のフリースロー

 

田中選手、再びシュート!!

 

 

 

 

白熱!! 2Qが終わって、30対29!!! 熱い!!

 

ちなみに、ビールの売り子さんが来たので、買っちゃったよ・・・・。750円。良心的?な値段かも。

 

胃腸炎だったのに・・・・。まあ、前日も飲んでいたのですが(笑い)。

 

売り子さん、あんな重いビールを背負って、階段を上り下りしているので、今度、マラソンにデビューしてほしいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終盤のタイム。

 

盛り上がってきた~~~!!!

 

 

 

そして、試合終了~~。

 

78対70で、アルバルク東京が勝ちました。

 

まあ、大スポンサーTOYOTAのチーム。選手に払っている金が違うからねえ。

 

それでも、茨城ロボッツはがんばった。ケネディ選手一人にやられた感はあるよね。

 

ヒーローインタビュー。

 

アディダスがウエアスポンサー。同じスポンサーの、サッカー日本代表戦も応援するよう、スピーチしていました!!!

 

 

お疲れさまでした!!!

 

17時半です。おもしろかった・・・・。

 

安いチケットが取れたら、また来よう!!!

 

され、これからサッカー日本代表戦をTVで見ます! 結果は皆さん、ご存じのとおりですが(笑い)。

 

 

↓ポチっとお願いします!!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村