Uの独り言~逆縁~ | たまねこの部屋

たまねこの部屋

キジトラの女の子Uが、日常を綴ります。
時々、ばあやが愚痴ったりも。。。
チーム赤いりぼんサポーターNo.9です。

おはよ!今朝は晴れてるよ🌞
でもね、少し冷えるわ
あたしは
朝からベランダ散歩したよ
とっても、元気にしてるよ

ばあやが、夕方帰ってきたから
それからの写真
ちょっと暗いけど
下の廊下🐾
リビングに入れてよぉ
って騒いだけど
下じいやがいたからやーめた
やっぱり、2階で遊ぼうっと
あれ?
あたしの、メモボール
この中に入ったんじゃないの?

メモボールとトンネルで
楽しく遊んだあたしだったのよ🎶




Uに、お留守番を頼んで
昨日は、友人の娘さんの
告別式に行って来ました 

急な連絡に、驚き
夜も寝られずに
駆けつけた告別式

一人娘を亡くした友人が
涙も見せずにいる姿を見て
泣けないほど辛いんだなって
思うと、涙が止まらず

急遽駆けつけた同窓生で
告別式の後に集まって
今後のことを相談して
とりあえず、スマホ初心者を含め
てんやわんやのLINE登録と
LINEグループ作り

うるさかったのか、隣席の方は
3組も入れ替わって
ド○ールさん
ご迷惑をお掛けしました
ばあさん6人反省しております🙇

娘さんを亡くされた友人も
グループに参加してくれたので
離れていても
少しは安心できるかな…


あたしは、ちゃんとお留守番
してたんだけど
帰ってきたばあやが
なんだかいつもよりおとなしくて

あたし、遊んであげたのよぉ💨
ばあや、早く元気になってね

「逆縁」って、知らずに
使ってたけど
もともとは、宗教用語で
転用されて
親が子の冥福を祈るって意味に
使われているそうです
反対は「順縁」

やっぱり順序は守られた方が
いいのかな?