ライブハウスの最前列って | よっぴブログ

よっぴブログ

NO LIFE NO MUSIC


クリープハイプ@ナミキジャンクション、行ってきました!


ナミキジャンクションは商業ビル4階にあり、会場まで待つことができません。

5時半開場で、ビル1階エレベーター前にて

「整理番号1~20番の人は5:15に来てください。20人ずつ階段を上って入場します。100番台~の人は開場時間にきてください。」と言われ散らされました。

(エレベーターは他階の飲食店の妨げになるので使えない)

       ・

       ・

       ・


開場して、ドリンク代と引換券を替えて入場!

整理番号10番台後半、最前列小川さん側確保。


近いとは思ってたけど、曲中 ステージギリギリ前まで来てくれる。

ギターのネックが当たりそう(・□・;)

わわ、ネックに顔ぶつかりそうコンタクト外れちゃう、と思ってなにげによける。

それっくらい近い。

娘は尾崎さん側でギリギリ尾崎さん触われる距離で、お触りもファンサービスなのか腕とギターのネックを触われたらしくて喜んでた。


実はこのライブ神番ゲットして喜んだものの、以前他のバンドのモッシュで意識が遠のきそうになったことがあるので

”最前列のモッシュってどんなん?”

ってずっと気になってて。検索してもでてこなくて。

でも結局、だんなっちが一緒だということもあり、クリープクラスタのマイミクさんが大丈夫だと背中を押してくれたこともあり、最前へ。バーもあるしね、踏ん張れるでしょと。

でも最前列でバーがあろうと、ど真ん中の人は苦しそうだった。

後半戦、盛り上がってきたところからうなだれて前も見れないような様子があった。

バーがあるけど上半身は常に斜めに前のめり。

2列目のコをおぶってるんじゃないのかっていう状態。

娘は右寄りだったから上半身は前のめりでもギリギリ耐えられる程度のモッシュで済んだけど、おんぶ状態なのは変わらずですぐ後ろのコは手も挙げられなくてずっと胸のところだったらしい。

これでも 女のコファン8割だったから、まだ緩やかなモッシュなんだろうな。

ダイバーも居なかったし、サークルモッシュも無かったし。

サークルモッシュはキャパ250だったからスペース的にそもそも無理?


後ろからギューギュー押されはしたけど、ライブに集中できた♪

ホントこれだけが心配だった。

祭りに参加したいわけではなくて、クリープハイプの曲を聴きに来たから。


尾崎さんが歌う大事なところで声を発した輩がいて、曲中断するんじゃないか、って思ったところがあったけど、尾崎さんはちゃんとその後歌いきってスタッフのペンライトによる注意だけで済んだ。


あきらかに顔色変わってたけどね。

スタッフに向かって合図して注意させたみたいだった。

尾崎さん、曲によってギターを何度も取り替えるんだけど、

ライブハウスでステージの両端で目を光らせてるスタッフ、その為だけじゃなくて、ファンの様子も隅々チェックしてるんだな。

尾崎さんの合図ですぐに光当てて注意してたから。


演者のいやがる事をなんでファンができるんだろう。大事なところで茶化すなんて。

クリープになんだか申し訳ない気持ち。


ま、そんなことがありましたがすっごい盛り上がりでした。


尾崎さん1曲歌い終えるごとに「ありがとう」って言うんだけど。

最後、ファンが大勢「ありがとうー!!!」って返してたのが印象的だった。

私、ライブに行ってMAX感動すると、「ありがとう!!!」って恥ずかしげもなく声出すんです。

こっちのほうこそありがとう、って思いが大きくなりすぎるとね。

だけどあんまり居ないんだよね、ライブで「ありがとう」って声援送るファン。

なもんで、大勢のファンの「ありがとう」を聞いて”いいライブだな”ってシミジミ。



めちゃくちゃ近くていい体験したなー。

尾崎さんの銀歯が何本あるのかまで見えたもんねー。

ピアスしてたなー。

靴はコンバースだったなー。

靴下は履いてない風だったなー。(Uカットのヤツかも)



聴きたい曲全部やってくれたっていうセトリでおなかいっぱいで ごちそうさまでした( ^q ^ )♪♫


hyper-130611_002819_ed.jpg   
     フライヤー




P.S. もちろん叫んできました。親子(娘はJK3)3人であのフレーズを( ´艸`)www