ミニマリストになりたい。~NEAKA diary~ -7ページ目

ミニマリストになりたい。~NEAKA diary~

4人家族のワーママです

家のお片付けをし始めて1年

趣味は断捨離についてアレコレ計画すること

ミニマリストに憧れていますが
汚家なので誰にも言えません

徒然なるままに よしなしごとを そこはかとなく
書き綴ります

明けましておめでとうございますいのしし

2019年、初めて捨てたものは、

・ニット
・アイクリーム





ニットは縮んでいる&毛玉もけもけ。

新しいニットをセールで購入したので、
さよならすることにしました。

アイクリームは、
肌の上でポロポロが出ます。

ファンデーションを塗る時にも
白いカスがポロポロ笑い泣き

さようなら~パー

大晦日のさよならは、

・マスカラ下地
・ベッドマットレス


マスカラ下地はここ数ヶ月全く使わず、
固まってきちゃったので、さよなら。

ベッドマットレスは、
地域の粗大ゴミでは出せず、
リサイクル会社に引取に来てもらいました。

費用は3780円。

相見積もりをして、
高いお店では1万円かかると言われました滝汗

4ヵ月も寝室に置きっぱなしだったので、
年内に引き取ってもらえて
かなりスッキリですデレデレ


この1年は、自分にとって不要なモノを
沢山捨てられたと思いますUMAくん

来年はさらに自宅をスッキリとした
シンプルな空間にしていきたい。

整理収納アドバイザー1級の
試験にもチャレンジするぞ!
今年ラストの燃えないゴミの日、
娘とおもちゃの断捨離をしましたデレデレ

一時はまって、作りまくったホイップルを
選別してさよならしましたマカロンピンクマカロン

私はスニーカーと
ボロボロのレペットとさよならバイバイ

・靴2足
・おもちゃ




きちゃない靴の画像スミマセン滝汗

5年くらい愛用しましたハイヒール
良いお値段するけど、
こんだけ履けたら値打ちある!

明日で今年も終わりです。
もう捨てられるモノ無いかなあうーん

さてさて、暗くなる前に
年末の買い出しへ行かないと!