ミニマリストになりたい。~NEAKA diary~ -3ページ目

ミニマリストになりたい。~NEAKA diary~

4人家族のワーママです

家のお片付けをし始めて1年

趣味は断捨離についてアレコレ計画すること

ミニマリストに憧れていますが
汚家なので誰にも言えません

徒然なるままに よしなしごとを そこはかとなく
書き綴ります

またまた気が付けば一週間びっくり

私&息子もインフルに罹っていましたゲローゲロー

こないだの日曜、月曜はほぼ記憶無い滝汗
とにかく辛かったです。

来期は絶対に、私も予防接種しますショック薬

ようやく昨日は普通に過ごす事ができて、
ちょっとだけ片付けましたマリオきらきら

・裏起毛デニム
・保育園ブラウス
・エコバッグ



裏起毛デニムは3シーズン履いて、
体型が変わったのかすごくズレるので
履き心地悪くなり、さよなら。

保育園ブラウスは、黄ばみや傷みが
酷いものを選別してさよなら。

エコバッグは、懐かしいでしょうデレデレ
これめちゃくちゃ流行りましたよね。
沢山お世話になりました。
一週間も更新していなかったゲッソリ

と言いますのも、
娘がインフルエンザに罹ってしまいましたゲホゲホ

不幸中の幸い、予防接種してたので
かなり軽く済んでますたーらこー♪

仕事の調整も、なんとなく旦那が協力的で
有休をほとんど使わずにいけそう。

最近やさしく接してたからかねサザエさんてへ


そんなこんなで、家族にうつらないように
娘ひとりで寝てもらってます。

普段はシングルとセミダブルのベッドを
くっつけて4人一緒ですが、

リビングのソファに旦那マリオ
私と息子が和室くりぼーくりぼー

いざ和室に布団を敷こうと押入をあけますと、

あれ、マットレスって無かったっけ?
折りたたみのやつーキョロキョロ

。。。びっくり!!

捨てたやん!!!!

御客用はレンタルにしようとか言って、
捨ててた!

どうりで。押入がスカスカなわけーちゅーラブラブ

病人隔離の場合を想定しておりませんでした。

掛け布団は無くても毛布やブランケットで
どうにかなるとして、
敷物系は1つ要りましたね真顔

とりあえず、ベビー布団を2枚敷いて、
上矢印それは捨ててないんや笑)
モフモフシーツを重ねて寝ましたぐぅぐぅ

案外眠れたんですけど、
朝には布団の割れ目が身体に響きました笑い泣き

マットレス置いておけば良かったなー笑い泣き
(出来るだけ買い直しませんが)



ここのところ断捨離が停滞気味えーん

・レオタード2着

娘のサイズアウトしたレオタード。
お下がりで貰ってくれる方へ譲り、
さよならしました。
そして1着は新調しましたバレエ

明日は古紙回収の日なので、
少し衣類を見直す予定です👍