ミニマリストになりたい。~NEAKA diary~ -2ページ目

ミニマリストになりたい。~NEAKA diary~

4人家族のワーママです

家のお片付けをし始めて1年

趣味は断捨離についてアレコレ計画すること

ミニマリストに憧れていますが
汚家なので誰にも言えません

徒然なるままに よしなしごとを そこはかとなく
書き綴ります

今夜は会社の同僚と飲み会ですカクテル

同僚と言っても、他の事業所の方で
頻繁にやりとりしてますが会うのは初めて。

コネクション作り、
親睦を深めるための飲み会です生ビールおばけ

こうやって時々、2ヵ月に一度くらいかな
夜に飲みに行かせて貰ってますが、

私が夜居ないとなるとモチロン
旦那が子どもの面倒を見るわけでウインク

定時で帰れるように仕事の都合をつけて貰い
習い事と保育園のお迎え、
夕食を食べさせてからお風呂、着替え、
宿題チェック、歯磨き、ドライヤー。。。

沢山やって貰わないといけない

時々飲みに行くのは反対されてないし、
むしろ仕事を続けていくのなら、
『たまには飲んで人間関係作らなアカングッ
って言ってくれてます。

でもやっぱり、時々だとしても、
旦那にはすごく負担がかかる事だから
申し訳ないなショボーンと思う気持ちと、

なんでこんな気遣わなあかんのよえー
私は毎日仕事が終わって夕方から
寝かせるまで戦争なんだよムキー
たまには味わえっニヒヒ

いろんな気持ちが混在してます。

逆に、旦那が飲み会のときは
別になんの調整もなしに、お気楽に行けるワケです真顔
(えーーーえー?とか不服は言いますけどね)

なんでしょうね、この不平等感。

非常に気疲れチーン

世の共働きのご家庭は、
それぞれの飲み会への参加は
どのようにされてるのでしょうか。。。



スタバがピンクの桜でいっぱい桜

ただのラテだけど可愛いカップでしたコーヒー

ZOZOTOWNのお買い取りを利用しましたまっくろくろすけ

・マウンテンパーカー
・Gジャン
・スカート2点


どれもお気に入りだったものですが、
これからも着るかというと着ないので
さよならしましたくちびる

ちなみに《返却》を選択したのは、
傷があったり、タグに日本代理店表記がない等で買い取り不可になった洋服とバッグです。

返却を希望しなかった場合は処分されます。
捨てられるくらいなら、
頑張ってフリマアプリで売ろうかな~とえーん

こういう時、ミニマリストならば、
あっさり捨てられるのかな?

フリマアプリで売る時間と手間を
かけるくらいなら、
処分してもらった方が良いのかもしれないショボーン

でも、思い入れのあるものが
ただ廃棄されると思うと踏み切れなくて。。。

まだまだダメですねショック


コスメBOXを見直し、
不要なものをさよなら~パー

・ポーチ3つ
・アイシャドー下地
・シートマスク
・ネイルペン
・収納BOX


そもそも中身が減ってスカスカだったので、
box自体を捨てて、残すものは
バスケットへ移しましたちゅー