同僚と言っても、他の事業所の方で
頻繁にやりとりしてますが会うのは初めて。
コネクション作り、
親睦を深めるための飲み会です

こうやって時々、2ヵ月に一度くらいかな
夜に飲みに行かせて貰ってますが、
私が夜居ないとなるとモチロン
旦那が子どもの面倒を見るわけで
定時で帰れるように仕事の都合をつけて貰い、
習い事と保育園のお迎え、
夕食を食べさせてからお風呂、着替え、
宿題チェック、歯磨き、ドライヤー。。。
沢山やって貰わないといけない。
時々飲みに行くのは反対されてないし、
むしろ仕事を続けていくのなら、
『たまには飲んで人間関係作らなアカン
』
って言ってくれてます。
でもやっぱり、時々だとしても、
旦那にはすごく負担がかかる事だから
申し訳ないな
と思う気持ちと、
なんでこんな気遣わなあかんのよ
私は毎日仕事が終わって夕方から
寝かせるまで戦争なんだよ
たまには味わえっ
いろんな気持ちが混在してます。
逆に、旦那が飲み会のときは
別になんの調整もなしに、お気楽に行けるワケです
(えーーー
とか不服は言いますけどね)
なんでしょうね、この不平等感。
非常に気疲れ
世の共働きのご家庭は、
それぞれの飲み会への参加は
どのようにされてるのでしょうか。。。
ただのラテだけど可愛いカップでした



