ミニマリストになりたい。~NEAKA diary~ -19ページ目

ミニマリストになりたい。~NEAKA diary~

4人家族のワーママです

家のお片付けをし始めて1年

趣味は断捨離についてアレコレ計画すること

ミニマリストに憧れていますが
汚家なので誰にも言えません

徒然なるままに よしなしごとを そこはかとなく
書き綴ります

昨日さよならしたもの。

・新品ボールペン
・クリップ
・ノベルティのミニライト 5ヶ

ユーキャンの演習で、
文房具箱を整理するというのがあり
やってみました。

数ヶ月前に整理して、
文房具も大量に捨てたので、
せっかくの演習だけど捨てるもの
無いしなーと思いながら、、、

ありましたちゅー

4色ボールペンは、
新品だけどたぶん10年以上まえのもので、
インクが出ない!

ミニライトはこんな要らんしぼけー
なんで貰っちゃったのか。
もったいない!

クリップも、一般家庭では
こんなに使わないでしょ。一生分ありそう。
会社へ持って行きますパソコン

以前の整理では、
『捨てない』『捨てられない』と
判断したんでしょうねキョロキョロ

でも今では不要と判断しました。

定期的に持ち物の見直しが必要というのは
こういうことなのかなくもり
今日時点で、私のお財布の中は
1,000円ぴったりですお札

25日の給料日まで、あと7日。

このお財布は私のお小遣いONLYだから、
何も買わなければ全然大丈夫ニヤリなはず。

今のところ、すぐ買わなければ!
というモノは無いかなうーん

今月は腕時計のオーバーホールが
あったのが痛かったー…腕時計
思ってたより部品交換が高くて、
もう次回はやらないかも。
それと、気分的転換にジェルネイルも
いってしまったのも出費マニキュア

いま使っている二つ折り財布は
小銭入れが小さいので、
お財布を傷めないために、
小銭はその日のうちに他のガマグチへ
出すようにしていますコインたち

それがたぶん2000円くらいはある。
(↑最悪、使えばいいやんかぶー

この小銭システムは案外便利で、
お釣り無しで支払が必要な時にも使えるし、
両替したりも出来る。

その小銭たちは、
次のお小遣いが入ってきた時点で
私の貯金用銀行口座へバサーっと預金してますデレデレ

とにもかくにも、25日まで千円で頑張ってみる!!!!
整理収納アドバイザー2級に合格しましたキラキラ

二回目の課題を提出して、
基準点を満たせば合格ですダルマ

ユーキャンのテキストで1日20分くらい、
都度演習もあり、演習をやるには
1時間ぐらい必要。
のーんびりやって、
ここまで2ヶ月くらいかかりました。

正直、内容自体を学習するのは楽勝でした。
テキストも難しくないし、分かりやすい照れ

難しいのは学んだ内容を
実生活に生かし続けることです。

どーーーしても
部屋を綺麗に整え直すのが
面倒くさい日もあります。

それが数日続いただけで
家中グチャグチャにみえるしチーン

毎日の生活にうまく生かしていくには
まだまた修業が必要だなあグラサン