ミニマリストになりたい。~NEAKA diary~ -19ページ目
昨日さよならしたもの。
・新品ボールペン
・クリップ
・ノベルティのミニライト 5ヶ

ユーキャンの演習で、
文房具箱を整理するというのがあり
やってみました。
数ヶ月前に整理して、
文房具も大量に捨てたので、
せっかくの演習だけど捨てるもの
無いしなーと思いながら、、、
ありました

4色ボールペンは、
新品だけどたぶん10年以上まえのもので、
インクが出ない!
ミニライトはこんな要らんし

なんで貰っちゃったのか。
もったいない!
クリップも、一般家庭では
こんなに使わないでしょ。一生分ありそう。
会社へ持って行きます

以前の整理では、
『捨てない』『捨てられない』と
判断したんでしょうね

でも今では不要と判断しました。
定期的に持ち物の見直しが必要というのは
こういうことなのかな

今日時点で、私のお財布の中は
1,000円ぴったりです

25日の給料日まで、あと7日。
このお財布は私のお小遣いONLYだから、
何も買わなければ全然大丈夫

なはず。
今のところ、すぐ買わなければ!
というモノは無いかな

今月は腕時計のオーバーホールが
あったのが痛かったー…

思ってたより部品交換が高くて、
もう次回はやらないかも。
それと、気分的転換にジェルネイルも
いってしまったのも出費

いま使っている二つ折り財布は
小銭入れが小さいので、
お財布を傷めないために、
小銭はその日のうちに他のガマグチへ
出すようにしています

それがたぶん2000円くらいはある。
(↑最悪、使えばいいやんか

)
この小銭システムは案外便利で、
お釣り無しで支払が必要な時にも使えるし、
両替したりも出来る。
その小銭たちは、
次のお小遣いが入ってきた時点で
私の貯金用銀行口座へバサーっと預金してます

整理収納アドバイザー2級に合格しました

二回目の課題を提出して、
基準点を満たせば合格です

ユーキャンのテキストで1日20分くらい、
都度演習もあり、演習をやるには
1時間ぐらい必要。
のーんびりやって、
ここまで2ヶ月くらいかかりました。
正直、内容自体を学習するのは楽勝でした。
テキストも難しくないし、分かりやすい

難しいのは学んだ内容を
実生活に生かし続けることです。
どーーーしても
部屋を綺麗に整え直すのが
面倒くさい日もあります。
それが数日続いただけで
家中グチャグチャにみえるし

毎日の生活にうまく生かしていくには
まだまた修業が必要だなあ


