ミニマリストになりたい。~NEAKA diary~ -20ページ目

ミニマリストになりたい。~NEAKA diary~

4人家族のワーママです

家のお片付けをし始めて1年

趣味は断捨離についてアレコレ計画すること

ミニマリストに憧れていますが
汚家なので誰にも言えません

徒然なるままに よしなしごとを そこはかとなく
書き綴ります

今日は燃えるゴミの日。

私にはカバー力が物足りなすぎるファンデを
さよならしました唇

10回は使ってみました。
確かに肌には優しそうだったけど。
置いててもなもぐもぐ

あと写真データも20個ポイスマホ


今日のダンナの一言

「忙しすぎるわもやもや
こんなに予定ギチギチやったら断捨離してても意味ないで。コトの断捨離しな」

ごもっとも過ぎるご意見に
「エヘヘニヒヒ
笑ってごまかすしか無かったー。

なーんの予定も無い日が無いんですが、
普通そうですよね??

自分の仕事、家事、
園と小学校の行事や習い事、
そこに車検とか七五三とか入ってくる。

旦那も土曜朝はテニス行ってるしテニス

どの『コト』も断捨離できないんですけどショボーン


昨日の捨てたもの。

スーパーの小型機械回収ボックスへ
壊れたスマホを入れました。

数年前に突然壊れ、
まったく電源が入らない状態にチーン

写真データが諦めきれなくて
ずーーっと保管してました。
色々調べた結果、電源が入らなければ
データは取出せないっぽい。
もういいや。。。

さようならぼけー



靴箱の中身を全部だしました。
いらない靴を捨てようと思いニヤリ


・白スニーカー
・長靴
・ブーツ
・運動靴

サイズアウトの子供靴と、
足に合わない靴擦れする靴の4足と
さよならできましたニコニコ

これまでに靴をだいぶ減らせたようでも、
サンダルやフォーマルパンプスは
まだまだWICのなかです……アセアセ