ミニマリストになりたい。~NEAKA diary~ -16ページ目
今朝のさよなら。
・うがい薬
使用期限が夏で切れてました!
これがまた、捨てるために中身を出すと
洗面台が茶色く着色するんです

しまったな~

買い替えのうがい薬は、
マツキヨのDBにしました。
透明の液体で、パッケージもほぼ透明。
シンプルです

今日は台所からさよならするものを発掘

・ベビー用カレールー
・ドリンクボトル

ルーは先月末で賞味期限切れ。
対象のベビーはもう3歳で、
普通のカレーを食べとります

ドリンクボトルは、いつからあるんだろう。
結婚前に母にもらったような…
最低8年は使ってて、
もう蓋と本体をつなぐ部分が千切れそう

新しいものに替えたいので
さよならします

あと、今日は洗面所とトイレの
通風口に貼っているフィルターを
やっと、やっと、貼り替えました!
ホコリで厚みが凄かったわ~

9月に受けた品質管理検定3級。
今月になって職場の総務から
通知が来まして、
合格でした

QCの公式サイトを見れば
もっと早く合否確認できたんですが、
なんとなく先延ばしにしてました

1ヶ月ほど通勤電車で勉強したと思います。
毎日30分ぐらいかなあ。
難しい計算なんかもあって、
試験自体も私には難しかったです。
なんとか合格できてホッとしました

業務に生かせるかは正直ハテナですけど


