ミニマリストになりたい。~NEAKA diary~ -16ページ目

ミニマリストになりたい。~NEAKA diary~

4人家族のワーママです

家のお片付けをし始めて1年

趣味は断捨離についてアレコレ計画すること

ミニマリストに憧れていますが
汚家なので誰にも言えません

徒然なるままに よしなしごとを そこはかとなく
書き綴ります

今朝のさよなら。

・うがい薬


使用期限が夏で切れてました!

これがまた、捨てるために中身を出すと
洗面台が茶色く着色するんですえーん
しまったな~ガーン

買い替えのうがい薬は、
マツキヨのDBにしました。
透明の液体で、パッケージもほぼ透明。
シンプルですウインク
今日は台所からさよならするものを発掘おばけ

・ベビー用カレールー
・ドリンクボトル



ルーは先月末で賞味期限切れ。
対象のベビーはもう3歳で、
普通のカレーを食べとりますねこクッキー

ドリンクボトルは、いつからあるんだろう。
結婚前に母にもらったような…

最低8年は使ってて、
もう蓋と本体をつなぐ部分が千切れそうびっくり

新しいものに替えたいので
さよならします流れ星

今までありがとうお茶ジュース

あと、今日は洗面所とトイレの
通風口に貼っているフィルターを
やっと、やっと、貼り替えました!

ホコリで厚みが凄かったわ~ポーン

重い腰が上がってスッキリですキラキラキラキラ
9月に受けた品質管理検定3級。

今月になって職場の総務から
通知が来まして、

合格でしたデレデレ

QCの公式サイトを見れば
もっと早く合否確認できたんですが、
なんとなく先延ばしにしてましたスライム

1ヶ月ほど通勤電車で勉強したと思います。
毎日30分ぐらいかなあ。

難しい計算なんかもあって、
試験自体も私には難しかったです。

なんとか合格できてホッとしました富士山

業務に生かせるかは正直ハテナですけどUMAくん