ミニマリストになりたい。~NEAKA diary~ -14ページ目
・マフラー
旦那のマフラーをふと見ると、
毛玉とモケモケ感がすごい

全くおしゃれでなかったので、
そろそろ捨てたら?と提案しました。
「お洒落じゃないんやったら買い替える」
とのことです

今日は娘が風邪で学校をお休み

なので、午後から在宅勤務してました

いつもの昼休憩の時間が
帰宅する時間に取られてしまうので、
お昼ごはんを用意する時間が全く無い。
で、コンビニ飯の完成

私、豚汁と白米のセットが大好物です

焼き肉とか鍋とかお寿司とか、
そういうのも好きですが、
いつどんなコンディションで食べても
「最高だねっ

」
と思えるのは豚汁+白米コンビです

ジュワ~って体に染み込むような
気がするんですよ~

今日のインスタント豚汁は
具がしょうなもないけど、
時間がなかったからそこは妥協

娘っ子、来週インフルエンザワクチン接種を
予約してるんだけど、
それまでに風邪治るかな

・ダウンジャケット
・小さいおもちゃ
今後あまり出番がなさそうな
ダウンを一着手放しました。
これは昨年から、
可愛いけど、今の自分には要らないかな
と思ってたので、スッキリしました。
フリマアプリでさよなら~

あと小さい玩具を少し

沢山ある息子のミニカーや電車は
一つも捨てられなくて

たとえハッピーセットのおまけでも、
最近遊んでなくても全部覚えてて、
ある日突然に
「アレどこいった?アレ探してる

」
と言い出したら
見つけるまで諦めない息子

勝手には捨てられない。
かと言って要、不要を自分で決めるのは
まだ難しい

今は明らかなゴミだけさよならします

もうすぐサンタさんも来るし、
また玩具が増えるなあ


