ミニマリストになりたい。~NEAKA diary~ -11ページ目
洗面台にずっとぶら下げていた、
殆どつけたことないネックレスと
シンプルでお気に入りだったのに
昨日の朝、支度に焦っていて
バナナクリップ

今までありがとう。さよなら

少しだけ使い残した夏の日焼け止め

1シーズンで使い切らないと
効果が落ちるって美容雑誌に書いてた

真偽は分からないけど、
置いてても来年には存在を忘れて
また買っちゃいそうなので、
手放します

無事に娘の発表会も終わり、
発表会後にお食事会で
爺ちゃん婆ちゃんをもてなす事も完了

爺ちゃん婆ちゃんはやっぱり、
「クリスマスプレゼント何が良い~?」
って聞いてくれるんだけど

それぞれ欲しいおもちゃを述べる子供たち。
動物の大きいぬいぐるみとか、
LEGOのセットとか、トミカシステムとか

そこですかさず旦那が、
「かさばる物は要らんで。絵本とか、
ミニカーとか小さ~~い物で良いから

」
子供、ガーーーン

みたいな。
私は、モノは減らしたいけど、
誕生日やクリスマスのプレゼントは
子供の希望するモノをあげたい派です

収納出来なくなったら、
その時に何か処分するなり、
収納を変えるなりすれば良いと思ってます。
かさばるおもちゃが欲しいなんて
今だけなのにな~と思いながら、
頑なオヤジの旦那をどう説得するか

