ミニマリストになりたい。~NEAKA diary~ -11ページ目

ミニマリストになりたい。~NEAKA diary~

4人家族のワーママです

家のお片付けをし始めて1年

趣味は断捨離についてアレコレ計画すること

ミニマリストに憧れていますが
汚家なので誰にも言えません

徒然なるままに よしなしごとを そこはかとなく
書き綴ります

洗面台にずっとぶら下げていた、
殆どつけたことないネックレスと

シンプルでお気に入りだったのに
昨日の朝、支度に焦っていて
バキーっ雷ハートブレイクと折っちゃった
バナナクリップえーん

今までありがとう。さよならぐすん



少しだけ使い残した夏の日焼け止めネザーランド・ドワーフ
来シーズンまで使わないので
さよならしました。

1シーズンで使い切らないと
効果が落ちるって美容雑誌に書いてたくちびる
真偽は分からないけど、
置いてても来年には存在を忘れて
また買っちゃいそうなので、
手放しますパー



無事に娘の発表会も終わり、
発表会後にお食事会で
爺ちゃん婆ちゃんをもてなす事も完了真顔

爺ちゃん婆ちゃんはやっぱり、
「クリスマスプレゼント何が良い~?」
って聞いてくれるんだけどサンタ

それぞれ欲しいおもちゃを述べる子供たち。

動物の大きいぬいぐるみとか、
LEGOのセットとか、トミカシステムとかプレゼント

そこですかさず旦那が、
「かさばる物は要らんで。絵本とか、
ミニカーとか小さ~~い物で良いから!!

子供、ガーーーンガーンみたいな。

私は、モノは減らしたいけど、
誕生日やクリスマスのプレゼントは
子供の希望するモノをあげたい派です宇宙人くん

収納出来なくなったら、
その時に何か処分するなり、
収納を変えるなりすれば良いと思ってます。

かさばるおもちゃが欲しいなんて
今だけなのにな~と思いながら、
頑なオヤジの旦那をどう説得するか
悩みますえー?もやもや