どんな感情も受け止めて進む | ツインレイとして生きる

ツインレイとして生きる

ツインレイとして生きる=真実の自分を生きるということ️✨✨
自身の歩みをシェアすることで、多くのツインレイカップルの成就に繋げられたらと思います☺️

この世界はほんとうに、

幸せじゃないといけない圧が強く、


SNSなんか見ても

やたら幸せ投稿ばかり溢れているので

(特にInstagramが顕著)


ついついそっちの方に引っ張られて、

「幸せでなければならない」

「いつも満たされてないといけない」

というふうに思い込むことが多いですが、




本来人間の心の中には、

喜怒哀楽でいう「喜び」「楽しみ」のみならず

「怒り」「哀しみ」もあるわけで、


これらすべての感情を、

しっかり自分のものとして受け止めてこそ

自分を生きていると言えると思います。




怒りや哀しみというのは

ものすごいエネルギーなので、

感じることを躊躇ってしまうし、

そんなものが自分の中にあることを

認めたくないと思うのは当然のことですが、


自分の中にあってほしい感情と、

あってほしくない感情の両方が存在していて、

葛藤している状態をこそ受けとめ、

日々を過ごしていくことが、

特にツインレイには求められていると

しみじみ感じます。




葛藤を受けいれていくことで、

次の瞬間どういう行動に出るべきか

自然と見えてくるので、


見えてきたら、そっちの方向に進んでみる。

その繰り返しにより、

本来の自分を取り戻し、

ツインレイとの距離を縮めていくことが

できると感じるからです。




そのためには、

自分の身体から湧き上がってくる

メッセージを逃さず、

受け取る感度を磨くことも求められますね。