脂漏性角化症のイボを炭酸ガスレーザーでとった話。 | yoppy♡mamaのブログ

yoppy♡mamaのブログ

ブログの説明を入力します。

私の左右のこめかみには、色の着いたイボが無数にあります悲しい

20代前半からポツポツ出始めて、妊娠と出産でなぜかどんどん数も増えて濃くなりました無気力


グロくはないと思うけど、閲覧注意です。
見せたいものではないけど、出会ったこともないけど、同じ悩みを持つ方がいたら…と思って恥を忍んでお見せします!
右側です。


いま通っている皮膚科は3軒目です!
過去2軒ではヨクイニンを処方されたり、液体窒素でも取れるよ!いま取ろうよ!と言われたり…。
いや、液体窒素で取ったらシミになるって聞いたことあるし…不安
何が正解なのかわからなくなりましたね泣き笑い

ついに出会った美容に力を入れている皮膚科を知り、現在も通っています飛び出すハート

私はすぐにでも炭酸ガスレーザーで取ってくれるものだと思いこんでたけど、先生は皮膚生検をすすめてくれました。
ウイルス性なのか、脂漏性なのか、ハッキリさせたほうが良くないですか?と言ってくれました!
皮膚生検はイボを1箇所切り取って検査に出します。
いまではどこ取ったっけ?と思うくらい、傷も目立ちませんスター

検査の結果はタイトルの通り、脂漏性角化症でした。簡単にいうと、老人性イボだそうです…笑い泣き
なぜー?なぜ20代から老人性イボ〜!?
泣けます泣き笑い

そこからは炭酸ガスレーザーで、まずは右側から取ってもらいました!
あくまで町の皮膚科、美容皮膚科ではないので、色々違うところはあると思います!
術後は特殊なテープ?を貼って、肌から出てくる分泌液が止まるまで、毎日皮膚科に通います。


こんな感じニコニコ
お見苦しくて申し訳ないです。
一度に取ってもらえるのは、麻酔テープの範囲内。
他にも気になるところはあるけど、私の悩みはまずはこめかみ!!

もったいつけても仕方ないので、いまの写真貼ります!
ちなみにメイクしてます!


わかっていただけますかねキョロキョロ
個人的にはめっちゃ綺麗になったと思ってます!もちろんまだまだ気になるイボはあるけれど!

先日左側もやって、今は分泌液が落ち着くのを待ってるところですニコニコ
私は普通の主婦で、お洒落もしたいし、綺麗になりたいけど、簡単にはなれない、そんなに自分にお金もかけられない、普通のお母さんです笑い泣き

誰かの目にとまるかな看板持ち
こんな長文ブログ書いたことなかったので、完全に自己満ブログですが、また機会があれば左側載せたいと思います飛び出すハート