特にかき氷フリークではありませんが

旅好きOLとして、旅先の名物は外せません!

 

小さな島でいただいたいちごのかき氷、

これが人生で一番おいしかったのは

初めて訪れる土地の空気を

自転車こぎながらたっぷり吸って

そして人生最初で最後な可能性が

他のかき氷より強いからかなぁと思う

ただの旅好きOLミコトです☆

(あれ、節約修行はどこにw)

 

■椅子はパイプ椅子なのにお盆がキュートなイチゴ柄ってとこにもやられました♡

 

グダグダ言っていたMUJIカードですが

ついに作りました〜

 

私がグダグダしていた理由は

買うものがコットンくらいだったから、です(笑)

 

無印には素敵な商品がたっくさんあるのは知ってますし

ぶらぶらしたら、ものすごく大量に買い物をする自分が

簡単に想像がつくのですが

無印でぶらぶらしないんですよね。

 

というか、散財OLだった割に

私には特定のショップをパトロールする、

という習慣がなかったのです。

 

節約修行中の今も全くありません。

 

やりたいことがたくさんあって

ぶらぶらショッピングをする時間がどうしても

とれないんですよね

(どんだけ予定ぶちこんでいるのでしょうw)

 

なので、モノを買う時は、そのものが必要になった時に

パッとガッと買うスタイルです(・ω・)

 

パッとガッと買う時に

視界に入った素敵なものを

ついでにガッと買うクセはありましたね(笑)

 

というこで、

無印で買わないといけないものが色々あれば

絶対MUJIカードを作ったと思いますが

何せコットン買うだけなんで、ねぇ。

 

しかしここで、定期的に買うであろう

無印のアイテムが登場したのです!

 

それが日焼け止めです。

(まだ買ってないんですけど

勝手にリピ買いが視野に入るあたり

散財DNAを感じずにはいられませんw)

 

成分的にこれだと

今までの日焼け止めの問題が

出ないのではないかという

希望的観測に500万点です!

 

よし、これを機にMUJIカードを作って

いただけるポイントで

日焼け止めを買おう!と意気揚々と

MUJIカードを作るページに行くと

 

えっ!!!

 

入会すると1,000ポイントも

もらえるんですか!?

 

 

 

私の事前調査では把握していない

新事実!!!!

 

ということで

私の重い腰があがる金額は

2500円だということが判明しました(笑)

 

そして、

「セゾンカードを持っていると簡単!」

という案内に載せられるも

セゾンカードのIDがまったく思い出せず

断念しそうになるも、

セゾンカード持ってないていで

一から作ることにし、

無事手元に届きました~。

 

ポイントが付与されるのは少し先みたいなので

最初の1000ポイントで

何を作ろうか今からワクワクしている

節約修行OLではありますが

DNAが散財よりのミコトでした☆

(日焼け止め買わんのか~い!)