わんわん大好き
この頃のアイリーンもそうであったように、メイソンもわんわん大好き
ピクシーはもちろん、お隣のわんわんやお散歩中のわんわんにも大興奮
こんな感じでちょっと強引なメイソンだけど、なかなか仲良しです。
アイリーンがこのくらいの頃は、子育てストレス⁉︎で大変そうだったけど、
ピクシーも2人目育児は慣れたものでうまく関わってくれています
この前、マットの上でピクシーが仰向けでキュンキュン言いながらもがいていて、体調が悪いのかも
と心配したら、
後ろ足の爪が耳の毛に引っかかり動けなくなっていただけでした
もういい年だし、一瞬ヒヤッとしたけど、
相変わらず元気でよかった
アイリーンとメイソンが大きくなるまで長生きしてほしいなぁ
メイソンの習い事
アイリーンがメイソンと同じ14カ月の頃は、
すでにバレエ、体操、Music togetherに通っていました
コロナもあり、まだ何も習い事をしていないメイソン。
もしかして、オンラインであるかなぁ!?と調べてみたら、
Music Togetherがオンラインであるー
アイリーンがお世話になった先生はカナダにお引越ししてしまいましたが、
もともとコロナがなければ通おうと考えていたサンタフェの教室や、
本部があるプリンストンの教室のオンラインクラスを取るのもありかも
ただ、オンラインのクラスできちんと参加できるかは微妙かなぁ、、、。
最近、メメとのFaceTimeは画面を触ったり、iPadのホームボタンを押したりを阻止するのが大変だし
どんな感じか近々お試しクラスに参加してみようかなぁと考えています。
なんだか嬉しそう
先生がメイソンにはチェロがいいんじゃない!?と言ってたよー
とのこと。
弦楽器は大変なのでメイソンはピアノの予定だけど、、、
チェロ、素敵かも
メイソンが楽器を始める頃、アイリーンが教えられるレベルになっていたら考えます






