よぴこのあめりか育児日記 -264ページ目

アイリーンの朝食&お菓子作り

最近の日曜日はアイリーンが朝食を作ってくれることが増えましたラブ

まだ一人で作れる朝食レパートリーはパンケーキとクレープだけですが、
朝起きるといい香りがして、
ダイニングに行く頃には美味しい朝ごはんが出来上がっていて最高ですお願い


そして、おやつ作りもちょこちょこしていますルンルン

キスチョコ作り中ルンルン


今日は買い出しの日だったので、
レシピ本とにらめっこをして、
マフィンとチアシードプリンの材料をリクエストされましたウインク
 

近々また美味しいおやつにありつけそうピンクハート

ダイエットしようかなぁとお菓子作りを自粛中だけど、
アイリーンが作ってくれるなら食べないとなーウシシ

わんわん大好き

この頃のアイリーンもそうであったように、メイソンもわんわん大好きラブ
ピクシーはもちろん、お隣のわんわんやお散歩中のわんわんにも大興奮トイプードル


お外遊びには欠かせないピクシートイプードル(かなり迷惑そうだけどアセアセ)


わんわんちゅピンクハート


首輪を持ってお散歩ガーン


クラブアップルの実を食べさせようとしているところびっくり

こんな感じでちょっと強引なメイソンだけど、なかなか仲良しです。

アイリーンがこのくらいの頃は、子育てストレス⁉︎で大変そうだったけど、
ピクシーも2人目育児は慣れたものでうまく関わってくれていますトイプードル


この前、マットの上でピクシーが仰向けでキュンキュン言いながらもがいていて、体調が悪いのかもガーンと心配したら、
後ろ足の爪が耳の毛に引っかかり動けなくなっていただけでしたてへぺろ

もういい年だし、一瞬ヒヤッとしたけど、
相変わらず元気でよかった照れ

アイリーンとメイソンが大きくなるまで長生きしてほしいなぁピンクハート



メイソンの習い事

アイリーンがメイソンと同じ14カ月の頃は、
すでにバレエ、体操、Music togetherに通っていましたウインク

コロナもあり、まだ何も習い事をしていないメイソン。

もしかして、オンラインであるかなぁ!?と調べてみたら、
Music Togetherがオンラインであるールンルン

アイリーンがお世話になった先生はカナダにお引越ししてしまいましたが、
もともとコロナがなければ通おうと考えていたサンタフェの教室や、
本部があるプリンストンの教室のオンラインクラスを取るのもありかも!?

ただ、オンラインのクラスできちんと参加できるかは微妙かなぁ、、、。
最近、メメとのFaceTimeは画面を触ったり、iPadのホームボタンを押したりを阻止するのが大変だしアセアセ

どんな感じか近々お試しクラスに参加してみようかなぁと考えています。

バイオリンの先生から、メイソンにバイオリンを弾かせてみたら!?との提案いただいたのでウインク
なんだか嬉しそうルンルン

と思ったら、食べたーびっくり

先生がメイソンにはチェロがいいんじゃない!?と言ってたよーピンクハートとのこと。
弦楽器は大変なのでメイソンはピアノの予定だけど、、、
チェロ、素敵かも照れ
メイソンが楽器を始める頃、アイリーンが教えられるレベルになっていたら考えますキラキラ