よぴこのあめりか育児日記 -164ページ目

誕生日!

昨日は私の誕生日でした🎂

平日だったので、前日にお祝いしてもらいましたおねがい



アイリーンとメイソンからのプレゼントハート



手形アートラブ永久保存版ですルンルン

ほぼわからないけど、黄色はピクシーの手形トイプードル



カレンダーキラキラ



そして、喉から手が出るほど欲しかった、

バイオリン券と勉強券。(バイオリンの練習中や勉強中に文句を言わないでちゃんとやる券口笛)

パパのお誕生日にこんな券があったら最高なのにーお願いとパパママの意見が一致した最高の券ルンルン

1日文句を言わない券を期待していたけど、バイオリン15分券、短いーゲラゲラ



お昼はアイリーン(とちょっとメイソン)が作ってくれたピザ🍕

安定の美味しさ照れ

手助け一切なしで作ってくれるので、とってもありがたいーハート


ちなみに朝ごはんはパパクレープでしたが生地作りは難しくてアイリーンが作ってくれたみたい。パパよりよっぽど頼りになりますキラキラ


タルトハート

ささっと作ったので、雑ですが自分のだしまぁいっかぁチュー

夫と誕生日が3週間違いなので、なんだかタルトを食べたばっかりな感じ。

来年は違うケーキにしよーっとウインク



夜ご飯の手巻き寿司はメイソンとパパが用意してくれましたニコニコ

それはとっても嬉しかったけど、その分夕方の散歩に行かなかったので、夜中に起きるし、翌朝も超早起きでしたガーン



みんなからのプレゼントは枕音符



夫とお揃いのテンピュールの枕ニコニコ

今までikea(しかも9年前に買ったもの!)だったので、全然違うーラブ

Cloudという種類にしたのだけど、本当に雲に寝ているみたい。

初日はメイソンが起きてゆっくり寝られなかったけど、昨日はゆっくり寝られて最高でしたハート

唯一の欠点は気持ちよくて寝かしつけ中に寝落ちしそうなことニヤリ


今年も楽しいお誕生日でしたピンクハート


メイソンがプリスクールに行き始めればあっという間に家の中が片付くはずが、、、なかなかうまくはいかずアセアセ

今年は片付け頑張りますルンルン


そろそろ、いいかげんコロナが落ち着くと思うので、気兼ねなくお友達を呼べるようにしたいですウインク





バレンタインの準備

明日はバレンタインデーピンクハート

メイソンはプリスクールに通い始めて初のバレンタインデーお願い


アイリーンのプリスクールはかなり気合いの入ったプレゼントを用意する子もいたけど、

とりあえず初回なので様子見で控え目にウインク



名前を書いて配るだけの、箱に入ったタトゥーにしましたルンルン


アイリーンも昔、同じく2歳半の時に初めてバレンタインのカード交換でした。

その時は、点線で名前を書いてなぞってもらったけど、、、

まだ鉛筆すら持ったことのないメイソンには不可能でしたーガーン

一応、イニシャルだけでもと練習してみたけど、全く形にならず、というか点線をなぞる趣旨すら理解していないような口笛


そんなわけで、アイリーンにテプラでメイソンの名前シールをいっぱい作ってもらい、

本人に貼ってもらうことに。



シール貼りは時々やっているので、メイソンでもできたーラブ

自分で準備を手伝った方が、当日も楽しいと思うので、メイソンも準備に関われてよかったですピンクハート


アイリーンの時は、名簿が配られて渡す子の名前も書いていたのだけど、宛名は空欄でとのことウインク(他の方のブログでもそうなっていたので、最近の主流!?)

家での準備も、プリスクールで配るお手伝いをする先生の手間も減らせていいアイデアキラキラ



先生用は宛名つき。

アイリーンが名前の後ろに異なる動物マークを入れてくれたので、明日は自分でそれぞれの先生に渡せるかなぁ…!?(いつもうさぎのエプロンをしているうさぎ先生はうさぎマークなので、少なくともこれは渡せるはず🐰)



いつもだと、バレンタインコーナーから先生用のチョコを選んでいたけど、似たようなのばっかりでも、と思い、お菓子コーナーからGodivaを選んでみましたニコニコ

ハートの箱には入っていないけどこんなのもいいかなぁーチュー


初のバレンタイン、楽しんできてくれるといいなぁハート


イギリスからお取り寄せ⭐︎大好きな紅茶

アメリカに来てから色々試してみたものの、なかなか好みの紅茶に巡り合えず、紅茶難民⁉︎でした。


そして、先月Amazonで買ってみたFortnum & Masonのアールグレイがすごく美味しいラブようやく理想の紅茶に出会えたーピンクハート

と、思ったけど、なんだかすごく懐かしい味で。

確認してみたら、高校生時代に実家で飲んでいた紅茶でしたコーヒー

毎日水筒に入れて高校に持って行っていたなぁおねがい


Fortnum&Masonの紅茶がなくなりそうだから違うのを飲んだら、全然違っていて、、、ガーンもう違うのが飲めないー。


Amazonで買うと25個入りで$20。

値段の価値はあると思うのだけど、毎日1-2ティーバッグは使うので、結構費用がかさむなぁと調べてみたらイギリスの公式サイトが安いーラブラブラブ


50個入りが$13

これなら値段を気にせずガブガブ飲めるールンルン

ただアメリカまでの送料が$35かかるので、まとめ買いすることに。



日曜日に頼んで、金曜日の今日到着照れ国外なのに早いルンルン



中身はほぼアールグレイだけど、詰め合わせパックも買ってみたので、気に入った味があったら次回買おうかなルンルン色々試してみるの楽しみラブ

合計345ティーバッグコーヒーどれくらいもつかなぁ。(賞味期限が心配だったけど、1年半くらいあったのでもう少し多めに買ってもよかったかもウインク)


ちなみに大学時代の思い出の紅茶はマリアージュフレールコーヒー

母と新宿のカフェによく行っていました照れ

たしか私が大学時代にオープンしたのだけど、オープン当初はイケメン店員さんが多くておねがい

マリアージュフレールの紅茶も久しぶりに飲みたいなぁ。


そして、もう一つのお気に入りはAC Perchsコーヒー

北欧を巡った新婚旅行中、デンマークのカフェで飲んだアールグレイが美味しすぎてラブ

カフェの店員さんに聞いたら、ちょうどAC Perchsのお店がすぐ近くにあり、買って帰りましたルンルン

その後、日本で買ったり、お土産にもらったり。たまーにしか飲む機会がなかったけど、大好きですピンクハート

前に調べてみた時は、アメリカではなかなか入手できそうになかったけど、、、

今見てみたら公式サイトで海外発送もしていて、送料が7€びっくり

アールグレイのティーバッグは売り切れ中ですが、入荷したら買わなくちゃーおねがい