よぴこのあめりか育児日記 -121ページ目

アドベントカレンダー2022

毎年楽しみにしているアドベントカレンダーキラキラ

今年も色んなアドベントカレンダーを用意しました照れ

イギリスからお取り寄せのFortnum & Masonのものウインク


中はこんな感じルンルン

紅茶だけではなく、ウーロン茶、玄米茶、ハーブティーなどもピンクハート

今のところ、このJade oolongというウーロン茶が1番好みーラブ

ちゃんとした茶葉(細かく砕かれたものではなくて)のティーバッグなのも嬉しいし、色んなお茶が試せてとってもいいルンルン

気に入ったのを見つけて、次回のお取り寄せの時に購入予定


パパのNY土産のJacques Torresのチョコレートアドベントカレンダーキラキラ


全部ミルクチョコで、絵柄が何種類かあるのだけど、2日連続で同じ絵だったりして(忘れっぽい私は翌日まで食べた絵柄を覚えていないけど、アイリーンが全部絵柄を覚えていてアセアセ)ちょっと楽しさには欠けるけど、味は美味しいピンクハート


アイリーンとママの毎日のお楽しみルンルン



毎日チョコをあげたくないメイソンには別のものを。細々したおもちゃだと散らかるかなぁと絵本にしてみましルンルン

人気でアマゾンでは買えず、楽天でギリギリ購入。


メイソンも毎日とーっても楽しみにしています。


こんな小さな絵本が毎日出てきます。絵もお話もかわいいラブ旅行とかに持って行くのにも良さそうで大満足ピンクハート

別のシリーズの絵本もあったので、来年はそれかなキラキラ


そして毎年恒例のボンヌママン ピンクハート


オレンジ柚子グレープフルーツジャムルンルン

毎年買っているけど、中身は同じじゃないので(多分。私の記憶なので勘違いかも口笛)、毎年楽しいピンクハート


こんな感じの今年のアドベントカレンダークリスマスツリー

バタバタしているうちにあっという間にクリスマスかなぁサンタ



Nutcracker終了!!

9月から週3くらいで練習に励んでいたくるみ割りバレエ公演、無事に終了しましたーおねがい


今回はホッケープレイヤーの役と

花のワルツ役で出演しました。

花のメンバーと先生と衣装を作ってくれたボランティアさん。

大変な振り付けだったけど、よく頑張ったーおねがい


待ち時間寒いので、おそろいパジャマを差し入れルンルン

ちなみにお揃いブーティーはオリビアからのお誕生日プレゼント🎁

最終日のウォームアップはパジャマデーだったのでトナカイで参加したらスタジオのインスタに載ってたー🎶

恒例の公演前ラインダンスルンルン最終日は高校生4年生の子が最後のラインダンスに泣いていたみたい。アイリーンが4年生の時はきっと私が泣くぐすん

ゲストダンサーは、メイソンのクラスの先生の弟さんなので一緒に写真を撮らせてもらいましたーキラキラ

メイソンもいつか大役を踊る日が来るのかなぁ…!?(なんて先のことよりも、再来週の発表会のことが心配だわ)

今年もギフトショップのボランティア4日間頑張りましたー照れ

必死で働いていたら、役員の偉い人にもすごい頑張ってたね!見てたよー!と褒められて、金平糖に一歩近づけたかなぁよかったよかった。


ちなみに今年のsugar plumは、スタジオで1番ボランティアをしていたママの子でした。アイリーンの5才の初くるみ割りの時からとってもお世話になっているママ。


でも、それにプラス本人の努力もすごくて、美しい姿に感動しましたおねがい(去年までは同じ学年の他の子の方が上手かもと思ったけど、今年ダントツで上手だったーキラキラ)

ママも子も本当にお疲れ様ハート



クッキー100枚キラキラ不器用なので、日本だったら人前に出さないレベルですが、、、

とっても好評で、楽しみにしているちびっ子ダンサーもいるみたいで嬉しいラブ

(ちなみに他のお菓子は$2ですが、このクッキーだけは$3で売るらしい)


最終日の片付けボランティアは夫もメイソンもお手伝いウインク

去年よりいっぱいボランティアできたので、達成感があって爽快ルンルン


小さい頃の楽屋ボランティアはかなり辛かったけど、今年のボランティアは楽しめてよかったー照れ


私がバレエボランティアを頑張っている間、夫は体操のボランティアというか役員のお仕事。

ライトパレードの責任者を任されているので、アイリーンはパレードに出ないのに、

ライトアップの飾り付けしたりパレードに出る子達の取りまとめを頑張ってきたみたいウインク

(ちなみに、どちらも街のウィンターフェスティバルのイベントなので毎年くるみ割り2日目とライトパレードの日がかぶりますガーン)



そんなこんなで、Nutcracker 2022終了!!

体調を崩すことなく無事終えられてよかったーおねがい


5回目のnutcracker (+コッペリア公演が1回)終了!

高校卒業まであと6回バレエ

ちょうど折り返しましたーキラキラキラキラキラキラ



リハーサルウィークスタート!

昨日からくるみ割りのリハーサルウィークが始まりましたバレエ

今週金土日がいよいよ本番キラキラ


昨日は学校の後体操に1時間半行き、

その後リハーサルが21:30までー。

リハーサルの終わり時間は知らされていないので、20:30ごろ迎えに行ったらまだ2幕が始まったところで絶望ガーン

(去年のブログを見返したら初日21:45までだったのでこれでも早い方だけど)


今日は15:45からリハーサル前に花のワルツ役の特別練習ガーベラ

アイリーンとオリビア以外中高生の役なので、15:30まで小学校がある2人はギリギリーアセアセ(中学校は15時まで、高校はさらに早い)

 

それまでにアイリーンの夜ご飯お弁当を作るので私もバタバタでしたーガーン


そして、今日は主役達の撮影があるので21時に終了ラブくるみ割りリハーサルウィーク史上1番早いかもルンルン嬉しすぎるー!


明日からは4年生以下のちびっ子達もリハーサルに加わるので、さらに遅くなるかなぁ。


なんとか最終日まで元気に駆け抜けられますようにーお願い


今週はブラックフライデーにポチポチしたものが色々届くので、私は元気100倍ウインク


これは、ブラックフライデー前に買ったものだけど、、、クリスマスパンツラブ可愛すぎるー!!