よぴこのあめりか育児日記 -107ページ目

3日目 高級ワッフル!

コンクール3日目バレエ

この日はマスタークラスが行われましたハート


クラシックとコンテンポラリー1.5時間ずつみっちりレッスンだったみたいですウインク


クラシックの先生は元NYCBのプリンシパルキラキラ

厳しかったみたいで、おしゃべりした子は、先生誰?と聞かれたみたいガーン

アイリーンのクラスは9-11歳の子達でしたが、もうすでにプロを目指している子達も多いだろうし、厳しくて当然なのかも!?


アイリーンがクラスを受けている間、NJ時代から大好きなwafels and dingsへ音符

相変わらず、NYCとミネソタ(全米1のモール)とデンバーにしかない謎の店舗展開ですが、、、なんとデンバー2店舗目ができていましたニコニコ

今回はこの2店舗目のユニオン駅が近かったので、こちらへハート

とっても素敵な駅でしたキラキラ



電車観察。

乗りたがっていたので、近くにいく電車を調べておけばよかったかなぁ。


駅の前にガレージパーキングがあり、$3と書いてあったので停めたら、、、


週末なので$12でしたーびっくりちなみに停めたのは15分くらい。


そんなこんなで、高級ワッフルになってしまいましたガーン

でも、Uber eatsで頼むよりは安かったかな。




またチルドレンズミュージアムに行きたがったのだけど、アイリーンのお迎えの時間もあるので、モールの遊ぶところへ行きましたーウインク


あとは、田舎者なので、エスカレーターやエレベーターが珍しくて、何回か乗ったりゲラゲラ

アイリーンも小さい頃、都会に行くとよくエスカレーターにぐるぐる乗っていたなぁ。



アイリーンと合流音符

また日本のパン屋さんへニコニコ

翌日はパン屋さんがお休みなので、家に持ち帰る分を大量購入。$160くらい買いました爆笑冷凍庫にいっぱい日本のパンが詰まっていて幸せハート



そして、アイリーンが大好きな本屋さんへ。

好きなジャンルや本を伝えて、店員さんにおすすめを色々教えてもらっていっぱい買ってきましたーハート

夏に買った本、どれも大当たりだったみたいで、ずっとこの本屋さんに来たがっていたので、来れて良かったーウインク


メイソンは前回も今回も1冊ずつでしたが、それもいい感じ音符

前回は見なかったおもちゃコーナーも見ましたが、素敵な品揃えでしたピンクハート


この日も夜はパパとメイソンでホテルお留守番なので、時間潰しに買ってみた、このゲーム。楽しかったみたいです音符



そしてシニアのコンテンポラリーの応援へウインク

アンサンブルに出る子達は練習があったので、少人数での応援でした。

この前のくるみ割りでシュガープラムを踊り、チェロのソロも弾いて、数学の大会でもかなり優秀な成績を残しているアイリーンの憧れの先輩ですラブ


この後は、H martでお買い物して(といってもお菓子ばかりだったけどウインク)、tofu houseというお店の韓国料理をテイクアウトしてホテルで夜ご飯。

韓国料理が食べられないニューメキシコからするとよかったけど、きっともっと美味しいお店があるはずー!次回は違うところを探してみなくちゃ。


そして、アンサンブルを観るのに会場に戻り、その後表彰式までながーい待ち時間。


エアバイオリンをして待っているところ🎻


バイオリンの先生に血豆ができたときに、エアバイオリンをするといいよ!先生は車の中とか飛行機とか弾けない時にやってるよーウインクとアドバイスをもらっていました。


このコンクールの会場、デンバー大学の音楽学部で行われていたので、音楽専攻の子達がいっぱいいましたルンルン

そして、エアチェロ弾いている子を発見びっくり

結構、みんなやるものなのかなぁ!?






2日目はメイソンデー

コンクール初日はアイリーンにお付き合いでバレエ、コンテンポラリー鑑賞をしたメイソン。


くるみ割りのバレエ公演はそこそこ楽しんで観ていたから大丈夫かなぁなんて期待していたけど、すぐに飽きたーアセアセ

2人目くらいで飽きていましたガーン


舞台装置とかもなしで、次々色んな踊りを観るのは退屈だよねー。

バレエ鑑賞が好きな私でも結構飽きました。


そんなわけで、2日目はパパとメイソンは別行動ルンルン

チルドレンズミュージアムに行きましたウインク



何か作ってるーウインク


お料理コーナー



ピザ窯も本格的ルンルン





消防車まであったみたいおねがい

運転したのに動かなかったー口笛と言っていましたピンクハート



洗ってる?


デンバーに到着した日はマイナス21℃で凍るかたら思いましたが、この日はプラス10℃くらいまで上がりポカポカ陽気でしたルンルン


お絵描きコーナーピンクハート


都会のチルドレンズミュージアムは、ニューメキシコのとは規模が違いとっても楽しかったみたいですニコニコ



アイリーンと私は基本的にずっと会場。

でも、夕方2時間くらい時間が空いていたので、モールに少し行き、夜ご飯はテイクアウトしてホテルでウインク

この日はアイリーンのリクエストでフォーにしましたルンルン



Gong chaでタピオカールンルン

メイソンにはタピオカなしを選べてよかったです。(3歳だとタピオカ飲めるのかなぁ…!?メイソンは喉に詰まらせそうでびっくり)


この日の夜はホテルのロビーでアイスクリームタイム。

例年だと全員でディナーに行っていたみたいだけど、今年は出場者が多くてスケジュール的にもレストランの予約的にも難しくて。

でも、ディナーならパパとメイソンも参加の予定だったけど、ホテルのロビーだったので、アイリーンと私だけで行けてよかったかな。

ちなみにママ達(とほんの少しのパパ達)はワインタイムでした🍷


まだまだバレエの先輩方とは大好きな体操の先輩達とのようには打ち解けていないけど、、、

この夜は修学旅行のような感じでアイリーンもみんなもとっても楽しそうでしたルンルン



後半戦 クラシック

ランチを食べた後はクラシックでしたーバレエ


オープンステージ音符

ここでものびのび踊っていましたウインク



スタジオ恒例のオープンステージセルフィーピンクハート




ちなみに前回載せ忘れたコンテンポラリーのも記念にウインク


クラシックの振り付けを頼んだ先生がクラシックのオープンステージ、コンテンポラリーはコンテンポラリーの先生が担当してくれたので、ちょうど良かったですハート

どちらの先生もどちらの振り付けもできる+今回お留守番の先生に振り付けをお願いした子もいたので、どちらもピッタリの先生に担当してもらえたのはラッキー音符

オープンステージで最後のコーチングを受けられてよかったです照れ


コンテンポラリーよりクラシックの方が普段の練習に近い感じでできたかなぁ星

こうやって写真で見ると粗が目立つけど、、、ガーン

でも、秋からの練習でいっぱい成長しましたーおねがい



またみんなで記念撮影音符


定番!?の、看板前でコスチューム着て写真撮影し忘れたーガーンと思ったら、先生がちゃんと撮っていて送ってくれましたー爆笑



お疲れ様ーピンクハート



夜ご飯は、夏に美味しかったSushi denをテイクアウトルンルン

パパはちらし寿司、アイリーンとママは鉄火丼、メイソンはアボガドロールと天ぷらでしたおねがい

テイクアウトでも充分美味しかったーハート

面倒で丼にしてしまったけど(その日のメニューがお昼頃に出るので、短い休憩時間にオーダーを決めないといけなくてアセアセ)、次回はお寿司にしようかなぁニコニコ


この後は、メイソンとパパはホテルに戻り、私とアイリーンは中学生の子の応援ルンルン


この子が終わったのが21時過ぎ。コンクール自体はまだ続いていたけど、会場を後にしました。


ながーい1日でした。


でも、初日に終わってしまいスッキリーラブ