こんにちは!イラストレーターのよぴです!
見にきてくださりありがとうございます♡

 

普段イラストのお仕事をしながら、

InstagramにUNIQLO・GUなどのプチプラファッション/コスメ/育児イラストを描いています。

 

Instagram (@yopipi1127)

Twitter (@yopipi1127)

ぜひのぞいてみてくださいね♪

出版社「主婦の友社」が運営している

40代の働く女性向けのwebメディア

オトナサローネで連載中の

イラストコラム更新しました!

 

 

 

この連載のマインド

とにかく無理しない。

自分に合わせてきてくれるものを

戦略的に選んでいく指差し

 

↓マインド詳細は連載第1回目で!

 

 

 

 

 TODAY'S
 
ユニクロ新作!着痩せボーダートップス

 

ユニクロのボーダーアイテム、オトナが買うべきは?

 



下矢印コラム記事はこちら

 

 

 

この春かなり注目のアイテム、

それはユニクロの新作ボーダー柄セーター


ゆったりした身幅、絶妙な着丈、

ほのかにボリューミーな袖などなど、

随所にこだわりを感じる洒落アイテムで、


実は大人の女性にピッタリの

ボーダーなんですよ…!目がハート


ということで今回は

40代大勝利の名品ボーダーセーター

をご紹介いたしますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

アラフォーのボーダー、何着たらいいの?

シンプルトップス1枚コーデこそ実は難しい!

 

ボディラインがとにかく気になるお年頃。

年々、お肉が下に下がっていってる&

下腹と腰回りにお肉がついていっているような…凝視



あと、別に体重が増えていってるわけじゃないの

鏡を見るたびに二の腕が

太くなってる気が

するんですけど!?驚き


そうか、じわじわと確実に、

筋肉が落ちていっているのね!(納得)魂が抜ける

 



なので、カジュアルのド定番のはずの

「ボーダートップス」が最近特に難しく感じます。


ボーダーTシャツ1枚だけの

シンプルなコーデなのに、

なんか…「地味!!」凝視



う〜ん、なんというか、ちょっと貧相な感じ?

顔色の悪さも相まって、

「囚人風情の女」ですわ真顔


そう、私、

シンプルな服が

サマにならなくなっている…!?

 



やっぱり、程よい場所に程よい筋肉を

携えていないからでしょうか…

重力に耐えられない腕回り。

PCにかじりつきすぎて悪くなっている姿勢。

定期的に肌荒れや赤みの炎症がみられるデコルテ。上半身のトルソーとしての

力量不足をヒシヒシと感じます。




シンプルカジュアルコーデのど定番である

「ボーダートップス」が、

まさかの地雷アイテムになるなんて!?

私、非常に狼狽しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

デブ見え回避に必死な私

肉感を拾わない!ユニクロの美シルエットボーダートップス

 

 

そもそも、

ストライプ(縦縞)=「痩せて見える」

のに対し、

ボーダー(横縞)=「太って見える」

という認識がありますよね。




ボディラインが気になる我らにとって、

下手なボーダートップスは「大敵」なんですよね。


うっかり無計画に着ると

デブ見え&ダサ見えのコンボ

ですわ爆笑

(特に、写真などで後からじっくり見る

「自分のボーダーコーデ」のデブ見え率は

結構えぐい!笑)

 



要は「シルエット」が大事なんですよね指差し



体のラインを拾いすぎると

断然太って見えるんですよね。

なので、いかにデザイン性が高く

シルエットが美しいボーダーコーデを

実現するかが重要になってきますよね。




特に私はチビでデブ見えと隣り合わせの

人生でしたのでね、そこんとこ戦略的にいかねば!

と常々思っておりました。

 


 

ということで

今回ご紹介したいのは、

ユニクロの春の新作

 

「スムースコットンリラックス

ボーダークルーセーター」

 

です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニクロ新作ボーダートップスの魅力とは

 

ゆったり感が魅力!大人のこなれセーター

 

 

2024年春の新作として

この冬登場した新商品なんですが、

レビューコメントも非常に評価が高く、

人気加速中の注目アイテムです💓


ゆとり感があり楽ちんなんなのはもちろん、

「コクーンシルエット」且つ

「ほのかにボリュームのある袖」という、

こだわりを感じる小粋なデザインなのが

大人に嬉しいポイントです!

 


また、前身頃・後身頃に長さの違いが

ある点も洒落ポイントですスター




しかもこの前後差、

「ほんのちょこ〜っとだけ!」なんですよ。

このさりげなさも、こだわりを感じますよね指差し




お尻がやや隠れる丈感でデザイン性が高い

リラックスシルエットなので、40代以上の

ボーダーとしてもかなりオススメ!✨✨


楽ちんなのに、今っぽさがあふれるこなれた1枚。まさに「オトナのためのボーダーセーター」です♪

 



また、圧倒的な素材の良さ。

綿100%で着心地も非常にイイ!



最近はヒート系トップスが乱立している状況ですが、

綿混率が高く質の良いプチプラトップスが

買えるのはやはりユニクロの素晴らしいところ

なので、もっと綿アイテムを出してほしい…と

切望していたところに待望のセーターです!ニコニコ



生地に程よく厚みがありきれいめな印象で高見え

するし、秀逸な1枚になっています!

 

 

 

 

ユニクロのボーダートップスでオトナコーデ

 

モノトーンコーデで洗練度がグッとUP!

 

 

ボーダートップスといえば

やっぱりモノトーンコーデを楽しみたい!

白地に黒のボーダーのセーターには、

ブラックのテーパードパンツで

品の良いシンプルカジュアルコーデにおねがい



ボーダーは元々カジュアルイメージが強い柄ですが

ボーダー自体の太さやピッチの広さによって

印象がガラッと変わってきます。


このボーダー柄はピッチ幅も狭すぎず、

またボーダーが太すぎないので

カジュアルにになりすぎず全体的にきれいめな印象

を与えられます飛び出すハート



また、パネルボーダー柄というのもポイントで、

これにより大人っぽく爽やかな雰囲気を

演出できます。

 


今までトレンディなボーダートップスといえば

どちらかというと「GU」のイメージがあり、

「UNIQLO」ではベーシックで落ち着いたものが

多い印象でしたが、


「GU」だと「しっかりした生地で綿混率の

高いもの」というのはなかなか得にくかったので、

今回の商品はめちゃくちゃ貴重で嬉しいです。

おそらく春までず〜っとしつこく

気倒すことになるかと!キメてる



ということでこの冬〜春はぜひボーダーコーデを

楽しんでみてくださいね!


本日も読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

ユニクロのボーダートップス
の他にもおすすめたくさん!

大人の女性に!秀逸アイテムたち

 

美しすぎる部屋着。リピート買いしました。

https://otonasalone.jp/380299/



 

週5で履けるタック入り暖パン!

 

 

こちらもお得!

 

花楽盛りキャミ!これ手放せません!

 

 

 

 

流れ星書籍発売中

ぜひ手にとってもらえたら嬉しいですハート

 

下矢印楽天

オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人 [ yopipi ]

 

下矢印Amazon

オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year: ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人

 

\ポチッとしていただけると嬉しいです /