こんにちは!イラストレーターのよぴです!
見にきてくださりありがとうございます♡

 

普段イラストのお仕事をしながら、

InstagramにUNIQLO・GUなどのプチプラファッション/コスメ/育児イラストを描いています。

 

Instagram (@yopipi1127)

Twitter (@yopipi1127)

ぜひのぞいてみてくださいね♪

 

 






新連載が始まりました

 

この度ありがたいことに、

出版社「主婦の友社」が運営している

40代の働く女性向けのwebメディア

オトナサローネでイラストコラムを

連載させていただくことになりました! 

 

 

 

この連載では30代40代〜

オトナ女子にまつわる

プチプラコーデや美容について

語っていきたいと思っております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと語ります。
この連載のマインドについて

 

美女に大変身したい訳じゃない。狙うは「美人風情」

 

 

ファッションやメイクにおいて

 

「むむ?アラフォーになって

急にしっくりこなくなったぞ?」

みたいな違和感が生じてくることって

ありませんか?

 

私、めっちゃあります。

「あれれ〜?」つって、

コナン君よろしく

盛大に首を傾げてます。

 

 

タイトスカートを着て

「シルエットが思てたんとちゃう…」

とか、

 

髪がペタンコでキマらなすぎて

「数日間洗ってないみたい…⁉︎」

とか。笑

 

 

 

そんな風にふと生じた違和感を、

なんやかんやでうまいことかわして

オシャレを楽しんでいこうぜ!

という感じのことを

書いていきたいと思っておりますニコニコグッ

 

 

 

 

ただし!!!

自分を無理に合わせていく

(あと10キロ痩せる!とか、増毛する!とか)

のではなく、

 

「自分に合わせて

きてくれるものを

戦略的に選んでいく」

というスタンスでいきたいと思います。

 

 

 

だって…だってもう、

無理したら体調崩すもん!爆笑

今からキッツイ服とか

薄すぎる服とか、

しんどくて無理やねん私…えーん

 

 

 

 

なので、見た目マイナス10歳の

圧倒的美女に大変身したい

わけじゃないんですよね。

(もはやできるとも思っていない!)

 

ほんのりと「美人風情」を纏えれば

結構機嫌よく過ごせるような

気がするんですよ。

 

 

だから、無理せず、楽しみながら

「美人風」の周辺を

ウロウロする

ために色々な方法を

考えていきたい所存です指差しラブラブ

 

 

ということで、皆様、ご自愛しながら

一緒にオシャレを楽しんでいきましょう〜ニコニコ

 

 

 

 

 

ということで早速

第一回目の記事はこちら!!

 

 

 

 TODAY'S
 
UNIQLOカラーニットで美人風

 

 

 

 

 


下矢印記事はこちらルンルン

 

 

 

 

 

 

カラーニットで躊躇する色が増えた私

 

 

 

若い子ってほんと、何を着ても可愛いです。

ティーンの姪っ子がパッションピンク着てたら

「可愛い〜〜ん!」ってなるし、

 

7歳の息子が目の覚めるような

青いTシャツ着てたら

「美しい!!」って震えてます。

 

みずみずしい肌に高発色な服は映えますねぇ。

 

 

ですが!私が無計画に

「主張のあるカラートップス」

を着ると、顔が負けるんですよ。

 

 

すっぴん&ボサボサの髪で朱色のニットとか着たら、

えっ今日どしたん?ってママ友とかに

怪訝な顔されそう爆笑

 

 

 

あと派手な色にプラスして

デザインが前衛的過ぎると

「なにか思想がおありで…?」

と周囲がざわつく気がする。

 

 

オトナの女なもんでね、

尖りすぎた着こなしは、

背後に政治的宗教的思想が

おありなのかしらって

思われそうだなって★

(心配しすぎ?)

 

 

 

でも私、好感度は欲しいんですよね。

息子に好かれたいし、

学校関係者にもきれいめな

お母さんって思われたいし、

夫にも可憐な妻だと思われたい…!

(全方位に貪欲なアラフォー。)

 

 

 

ということで、カラーニットは

「計算された美しいデザインで且つ

オトナの知性が感じられるキレイ色」

のものを選びたい!

 

 

 

 

 

そこでオススメなのが

ユニクロの

スフレヤーンモック

ネックセーター(長袖)!

 

 

 

 

 

 

 

UNIQLOカラーニット

抜群に垢抜ける「深みグリーン」

 

 

 

大人の女性が取り入れやすい

トップスカラーといえば

やっぱり「グリーン」!

 

特にこのユニクロのスフレヤーンシリーズは、

空気を包み込んだようにフワッと軽く、

編み込まれた生地には他の色が

混ざっているようにも見えるので、

色のインパクトを中和してくれて

かなり使い勝手が良い!!

 

 

スフレヤーンモックネックセーターの

「ダークグリーン」カラーは、

グリーンなの?

え、もしやグレーなの?

本当はどっちなの!?

みたいな、不思議な色でキレイなんですよ。

 

こういう「境界が曖昧な色」って、

垢抜け度がグッと増すんですよね。

めちゃくちゃ使い勝手のいいグリーンだと思います。

 

 

あえて大きめのサイズを選んで、

ふわっとリラクシーに着ても可愛いですよね。

ボトムスはブラックのタイトスカートや

ストレートパンツなどで全身をストンと

Iラインでまとめてもスッキリして素敵。

もちろんデニムなどいつものコーデにも馴染みやすい!

 

 

大人の知性が感じられる、

洗練されたカラーコーデの完成です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UNIQLOカラーニット

全方位にウケよし。「無敵ラベンダー」

 

 

暗く重くなりがちな秋冬コーデ。

そんな中、パッと明るい印象のカラーニットは、

それ単体で着映えしますよね。

 

特にUNIQLOのスフレヤーンモックネックセーターの

「パープル」カラーはいいラベンダーなんですよ…!

 

清楚で優しく、適度に華やか。

女性らしさや透明感も増し増し。だけど、

「甘すぎない」!

淡いラベンダーの

美女感たるや!

 

ラベンダーってピンクほど幼く可愛く

なりすぎないところがいいですよね。

特にスフレヤーンシリーズのニットは

編まれた生地に淡い色が混在して見えるので

 

彩度が高くなりすぎず、

大人の肌にも馴染みのいいトーンに

落ち着いていてくれるんです♡

 

ボトムスとの組み合わせ次第で

大人っぽいこなれ感やシックさを

演出できるので使い勝手も抜群。

 

そして案外、子どもウケもいいんですよねえ。

こういうパステル系の服を着ていると、

息子の同級生とか通学途中の見知らぬ

小学生に話しかけられやすいんですよ。

なんかこう、柔和な雰囲気に見えるんでしょうね。

 

変に悪目立ちしないし、

全方位に好感度アップを狙えるニット

だと思っております!

 

 

 

 

 

UNIQLOカラーニット

サイズ選びを工夫して雰囲気チェンジ!

 

今回ご紹介したUNIQLOニットは

XS~3XLと幅広いサイズ展開です。

 

 

ユニクロのオンラインストアでは、

店舗で取扱いのない大きいサイズ(XXL・3XL・4XL)や

小さいサイズ(XS)などが揃っていて、めちゃくちゃ便利!

 

私チビなので丈の短さを意識して

トップスはXSとか買うことも!

でも下半身デブだからボトムスはXSだと

キツくて白目剥くこと多し〜〜〜爆笑爆笑

 

 

Sサイズを選んで体に程よく

フィットしたシルエットを楽しんだり、

Lサイズを選んで体のラインを拾わない

ゆったりシルエットを楽しんだりと、

自分の骨格タイプや好みによって

色々な着こなしを選べるのが嬉しい♡

 

 

この秋冬、愛用できるカラーニットを

お探しの方はぜひ、参考にしてみてくださいね!

本日も読んでくださりありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UNIQLOカラーニットその他のアイテム

 

 

花UNIQLOのNEWヒートテックもおすすめ!

 

 

花大人気のざっくりカーディガン

 

 

 

 

 

このブログで人気

 

 

 

ハーバーの特別セットが今お得!

 

高品位「スクワラン」お試しセット

 

 

 

 

 

 

流れ星書籍発売中

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人♡
オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぜひ手にとってもらえたら嬉しいですハート

 

下矢印楽天本

オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人 [ yopipi ]

 

下矢印Amazon本

オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year: ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人

 

 

 

 

星Instagram →@yopipi1127

 

 

\ポチッとしていただけると嬉しいです ニコニコ飛び出すハート

フォローして頂くと更新情報

がキャッチアップできます♡