みなさん、こんばんは。

 

睡眠が上手くできないということで・・・

 

昨日、部屋中のブルーライトをカットしてみました↓

 

更に対策します(*´ч ` *)

 

突然ですが・・・

 

皆さんRPGってやったことありますか?

 

自分はFFとか↓

 

スカイリムとか↓

 

その辺りをよくやります(*´ч ` *)

 

それでは・・・

 

主人公がポーションを飲むタイミングっていつですか?

(スタミナを回復するタイミングでも良いです。)

 

当たり前ですがHPが減った時ですよね!!( •̀ω•́ )و

(もう言いたいことは分かると思います。)

 

そう、現実の世界ってHPの表示されないので

倒れて初めて自身の消耗に気づくんです(꒪ཫ꒪; )

そのくせ、一度倒れると取り戻すのにやたら時間食うってところは同じです。←クソゲー

 

そこでこんなものを買ってみました。

 

スマートバンド(Xiaomi Mi)です↓

 

 

こちら自分の運動量やバイタル(脈、血中酸素)を測定するバンドです。

 

しかし、見たいのはソレじゃないです。

 

これ↓

 

ストレスレベルです( ^)o(^ )

 

これを自分の残りHP(スタミナ)として

考えれば良いのです( •̀ω•́ )و

 

5分おきに測定してくれるので高い時はサボります←

 

更に、動悸(頻脈)についても通知するよう設定しました。

 

また、座りすぎ通知とか設定できるのでこれも重要かもです↓

 

ってか・・・

 

そもそもこのバンド普通に便利なんです↓

 

天気がパッと見て分かるのすんごい嬉しいです。

 

また、日付に関しても曜日までバッチリ出てきてくれます。

 

時計と違って面積少ないので蒸れ難いのもポイント高いです。

 

しかも有機ELなのがまた良い・・・( ^)o(^ )

 

まあ、とりあえず様子を見ながら使ってみようと思います。

 

今日はここまでです。

 

明日も見てね。

 

次へ