いつもだいたい悟ってる | たかはしようへいのinside的なeveryday

たかはしようへいのinside的なeveryday

ブログの説明を入力します。

こんばんは




気付いたら2020



2019にやり残した事なんて、数えたらキリがないんだけど、やり残した事なんてそもそも忘れてるでしょう




こういうの、冒頭で明けましておめでとうございます的なの言わなきゃいけない感じ?


まぁ耳タコでしょうから割愛

しっかり挨拶のできないオトナですみません


ミニにタコが。。を思い出す

まーしー天才過ぎる



年末も年始もあんまり関係ない日々を過ごしてるもんでね。。





相変わらずどうでもいい、入り口になってしまった




2020、気付けば結構イイ年になる



ちなみに、かつてモテたくて突然ストリートライブを始めた、1998年ようへい少年は、いいオッサンになってきたのである


1999の年越しストリートライブの帰り、KQの中で、2000年問題(あのコンピューターの)をチェックするとかで、車内で2000年を迎え、アメリカ兵がシャンパンを開けまくり、ドンちゃん騒ぎをしていたのが、つい最近のことのようである。



それから大学を卒業(無事に。マジで危ない副科のピアノ)して、音楽性を整頓しながら。

クラシックから離れたり、ユニット辞めたり


今の仕事スタイルになったり



とりあえず、20年間ずっと変わらず進んできた
いや、進んできたという錯覚に陥ってるだけで、実は退化したり、衰えのスピードの方があるという噂もあるが。


まず20年間も、同じことをやり遂げられるなんて信じられない。


集中力の皆無
社会性不適合
grooveとテンポ


だけで乗り切ってきました



ギターなんて20年も弾いてると、Fが抑えられなくなってくるからね笑





で、20年やったからといって2020だからといって、特別な事はしない。波風はたてない派です笑





けど、今の僕の人生の主、

仕事
音楽
足猿
テニス
オフの時


の質を上げて、要らないもんはゴッソリ剥ぐ。

むしろ他には要らん。





日々なんて


愛が85%

ユーモアとロマンが20%ずつくらいだ(計算、ハミ出てる)




最近はこのロマンてのが上がってきた





悩めるYou達、ロマン足りてるかい?



それもきちんと魅せていくぜ









じゃお知らせ







1/10(金)横須賀YoungerThanYesterday
シュウサクとようへいのギターケース

たかはしようへい
TOMO(ゲスト)
ヨコヤマハ(ゲスト)
シュウサク

open 19:00
start 19:30
MC ¥1200+1d










1/12(日)六会日大前Cafeとらじゃ

KEN&KAREN&JOHNNY
NORIKO
たかはしようへい

オーダーのみ+投げ銭
15:30〜











★1/13(月祝)東神奈川 HIGH PITCH
弘明寺の要請presents
〜成人の日〜
『素敵な大人になる処方箋』

open 17:30
start 18:00
¥2200+2オーダー

音愛
たかはしようへい
エソラビト
アヤメ



※sold out 間近!! 急いでワタクシにお問い合わせを!!










1/20(月)幡ヶ谷36°5

■『暖熱 vol.1』

OPEN18:30
START 19:00
CHARGE¥2300-(別途1ドリンク¥600)

たかはしようへい
柴田博
鷲見俊之
ふくだしんや
渡辺えりか

ワタクシ、トップで軽快に歌います












★1/26(日)幡ヶ谷36°5
やのゆりこワンマンライブ
『ゆりこの部屋新年SP』

​OPEN 11:30 START 12:30

CHARGE(前)¥2500- (当)¥3000- (各ランチフード付・別途1ドリンク¥600-)

出演/やのゆりこ


ワタクシ、ゲストで何曲か歌います。あと、トークとかするみたいです。主に女子トーク。


https://www.hatagaya365.com/













★1/26(日)戸塚 LOPO

たかはしようへい企画『こだわりの夜Vo.65〜君となら歩みを始めたい編〜』


出演

たかはしようへい
AKIKO
モク
Eri Liao


OPEN 16:30
START 17:00

MC ¥1500(drink別途)








超絶お待ちしています!




2019旅の番外編とかもまた綴りたいので、それは追々という事で。





church(教会)とbig church(大聖堂)編を写真で



Stephansplatz ステファンスプラッツ( Wien Austria)



聖ヴィート大聖堂(Czech Praha)





マチャーシュー教会(Budapest Hungary)




聖ミハイール大聖堂(Kiev Ukraina)




正教会(Vilnius Lithuania)


アレクサンドル-ネフスキー大聖堂(Tallinn Estonia)






ウスペンスキー大聖堂(Helsinki Finland)




血の上の教会(Sankt-Peterburg 
 Russian )
テトリスの!




聖母マリア大聖堂(Antwerp België)
フランダースの犬の!




そして燃えてしまった
ノートルダム大聖堂(Paris France)
修理中





トリはもちろん
今までのデカさは比にならない

ケルン大聖堂(Köln Germany)











最後は名曲を載せておきます











じっくりできない時こそ、大事なモノを失くしかけてるぜ


いっぱいいっぱいになって焦るなんて、絶対にして欲しくない


まだノンビリされてバカにされた方がいい
そんな世界を僕は創造しているので、もし遊びに来たかったらいつでも来るといい






今日の一言
背伸びしても何も見えないということしかわからない



明日もゴキゲンにいこうぜ!