忘れたらいけない | たかはしようへいのinside的なeveryday

たかはしようへいのinside的なeveryday

ブログの説明を入力します。

こんばんわ


低気圧が来てるみたいですね

ずっと晴れてたからっていきなり雪になるのかしら


それにしても室内でずっと仕事なので、良かったんだか悪かったんだか


Bowieさんと乗り切るぜ
{C9141A29-054B-433A-8DC8-EDE1260B0331:01}






さて、今日は朝からクルマを走らせて、とある公園へ


久しぶりの金管5重奏の合わせ


っても外だし寒いし笑


{8B96DD6B-224B-4B65-AC21-49450EB301B1:01}





散々、ディズニーの曲を吹き倒した


寒くて吹けてる感覚がない
というか全くわからない笑


同級生でやっているので、前回もそうだったけど、子供を連れた同級生にばったり会う



で、3時間くらいやって



そのままクルマを実家に置いて

電車で夜勤へ




横須賀線も初詣の人がいるかと思ったらそうでもないのね







とりあえず勤務が明日の15:00までという残念な感じだけれど頑張る




夜は穏やかにやれたので、明日の朝を踏ん張ろうと思うけど、朝は天気のせいでバタつきそうだ







今日は阪神大震災から21年経った日


あの日僕は小学生だった

テレビでおぞましい光景を見ていたが理解出来てない部分もあった


それから数年経って、ミュージシャンと名乗るようになってから、いろんな地方の人と出会う機会が増え、同じ仲間と震災について知りに行ったり、ボランティアの在り方だったりを考えるようになった

それから2011年は東日本大震災があって、津波の映像が毎日のように流れ、この世が終わるくらいの絶望感を国全体で感じてるのを実感した


自然と共存するというのは、とても素晴らしいことだとは一概には言えないよね

昨日笑い合ってた人が亡くなったり、思ってた人が亡くなったり



僕には経験がないので

想像がつかない


し、その気持ちはわかり得ることはない



だからこそ、僕の音楽は必要なんだと2011年は感じることができた

それは神戸の長田までミュージシャン仲間と、震災について、知りに行ったからだと思っている


もちろん、ボランティアとか募金とか、そういうもののチカラは、僕は微々たることしかできない

それを無理してやるつもりはないしね





つい、そんなことも忘れがちで生きてしまいがちになっているけど







対策とか、そういう時の気持ちの在り方とか
日々から練り上げておかないとなぁ



僕はあなたと今を生きている
それを命をかけて守らなければね
そこに愛をプラスすること





今日の一言
ずっと悲しい目をして君が進めなくならないようにする




明日もゴキゲンにいこうぜ!