一気に押し寄せるイベント | 東京のはしっこから

東京のはしっこから

東京の西の方に住んでいます。

夫タケロー、妻lee、娘a.zの三人暮らし。
スローライフを目指して、のんびり気ままな日常を
綴っているブログです。

こんにちは、leeです。

 

azの後期試験が終わるのを待っていた

行事がいくつもあり、一気に波が来ています。

もりもり過ぎて、たった1週間の出来事とは

思えないほどの濃さニヤニヤ

その中でかいつまんで記録しておきます。

 

まずは両親や姉と最後の会食をしました。

実家へ行ってゆっくりしたかったのですが

azは後期試験後に

TOEIC試験も控えていたため

そこまではゆっくりもできず。

 

(でも英語力がピークであろう受験直後に

TOEICを受けておいて良かったかも…と後から

本人も言ってました)

 

 

実家の最寄り駅でのお店を

姉が予約してくれました。

小洒落た大皿が来て、

個別のおばんざいみたいなプレートがきて…

 

ここまではいたって普通なのですが。

 

 

最後のデザートはアフタヌーンティーか?

というほどすごいボリュームなのが来て

びっくり。歓声があがりました。

予備知識がなかったので

かなりのサプライズです。

 

これは女子は好きですよね~目がハート

 

私たちが家族で近畿に越すと伝えたときは

「違う土地に家族で住むって心機一転で

すごくいいよね!」と喜んでくれた母。

いつも前向き発言でした。

でもこの日の朝のLINEでは

「物理的に遠くなるだけで、

おまけに国内だというのに

寂しくて泣けてきますー」

 

そうか、そりゃ内心は淋しいよね…

会食時もずっと笑顔だったけどね。

たまには会いにいかないと。

 

 

azは後期試験後は、

遅れを取り戻すかのように

友達との約束などぎっしり入れて

楽しんでいます。

 

部活の「三年生を送る会」は事前案の一つが

転居後の日程になっていて「え~💦」

「絶対いきたい!!」と念じていたところ

コーチの都合がどうのこうので

卒業前の日程となりガッツポーズでした。

念力どころか怨念が通じたみたいニヤリ

 

かわいい八重のチューリップを

後輩から贈られました。

 

 

そして後輩からの色紙。

 

色紙って書く機会は意外とあるけど

意外と自分はもらうことはないもので…。

 

基本、色紙には褒め言葉しか

書かないものなので…指差し

嬉しい言葉が溢れまくる

かなり嬉しいプレゼントだったようです。

 

〇〇先輩のプレー、格好よかったです!

〇〇先輩は私の憧れです!

などくすぐったい言葉が並び…

「あぁやっぱり部活やっててよかったなぁ」

「やっぱり大学でも続けたいな」

と、気持ち新たにしているよう。

 

 

そして私も先日、仕事納めでした。

普段からチョコ好きを公言していたお陰で

ちょっと上質のチョコを

下さった方が多くて嬉しい。

(でも普段チョコの大袋もぱくぱく

食べられて嬉しいラブ

 

引っ越しとか辞めるいい理由ないかな~?

と思うような…早く辞めたいのに

理由が見つからないまま

いやいや勤めていた職場もあれば

ここは長く続けられそう…という職場に限って

転居で続けられなくなってしまうという…💦

 

今まで5~6か所

引っ越してきた私からすると

ほんと辞めたくない職場に限って

最後は引っ越しになってたな泣き笑い

 

 

単身赴任中のタケローからの絵はがきも

2ヵ月弱でこんなにたまりました。

週末の朝はcafeでモーニングしながら

私たちにハガキを書くのが途中から習慣に

なっていたようです。

 

昨日、届いたのが恐らく最終便でしょう。

来週にはいよいよ再会ですからニヤリ

待ってろよひらめき