受験生活の終了 | 東京のはしっこから

東京のはしっこから

東京の西の方に住んでいます。

夫タケロー、妻lee、娘a.zの三人暮らし。
スローライフを目指して、のんびり気ままな日常を
綴っているブログです。

こんにちは、leeです。

 

桜の開花が待ち遠しい今日この頃。

満開の桜は

転居先で見ることになりそうですが

桜の風景をスケッチできたらいいなと

思って新たな水彩色鉛筆を足してみました。

 

 

といっても転居後もバタバタでしょうから

スケッチする余裕ができた頃には

桜は散っているかも…

と先ほど気づきましたが。泣き笑い

 

でもその頃には少しだけ

新生活に慣れている自分がいたら嬉しい。

 

さて最近、早送りしているような日々で

何からどう書いていいのやら…

 

 

とにかく先日、後期試験を受けて

azの受験生活が終了しました。

 

終わったら待ち合わせてお茶しようかと

話していましたが…

「お台場に行きたいな」というので

待ち合わせはなしになりました。

そこまで行く時間的余裕が私はなく。

 

でも試験が終わった直後に

ゆりかもめに乗って

開放的な景色を見ながら

一人スタバ。

感慨深いものがあったんじゃないかな。

 

これが大人なら「ぷは~」

とビールなのでしょうかニヤリ

 

 

後期試験を受けることで

1ヶ月近く延びた受験終了。

ただ後期出願してから1週間くらいは

ふわふわしているような…

あまり身が入っていないようにも見えました。

 

あんな終わり方は悔しくて

後期チャレンジするとすぐ決めたものの

押さえの大学にも惹かれる部分もあったり。

何の為に自分は頑張ってるのかなど

わからなくなってしまったりした…と

と後から話してくれました。

 

でも前期で「あぁ受け直したい」と

後悔だらけだったのを

後期でやり切って終える。

いまチャレンジしないで

後から「あぁ受ければよかった」と

後悔するくらいなら、やり切ると決めて

駆け抜けた数週間でした。

 

想定通り後期は難易度がやたらに高く。

そして倍率も前期の比ではないので

受かるのは難しい、というのは本人も

わかっていて。

それでもやり切って、悔いのないような

さばさばした表情だったので

前に進むために必要な過程だったのかな

と感じました。

 

合否まで1週間以上…。

合否が出るのが転居直前過ぎて

正直いってどっちでもいいよ!

どっちも十分いい大学だよ!

というのが本音ですニヤニヤ

 

そっと応援してくださった方、

わざわざコメントや

メッセージをくださった方、

…本当に感謝いっぱい。

 

※※※※※※※※※

 

このブログは東京生活の記録として

続けてきたので転居をもって

いったんおしまいにするつもりです。

あと1週間…

転居前の独り言、自分の記録としても

なるべく更新していけたらいいなと

思っています。