ハセガワ1/12 NSR500 Rothmansその2 | 三児の父のカーモデルとか日記

三児の父のカーモデルとか日記

カーモデル日記。時々 色々。

FW14Bの方はボディの本塗装に入ったので・・・




こちらを作り始めました。





ハセガワのバイクキットは初めてです。





てかバイクキットそのものが数える程しか作ってません。

生まれて初めて作ったZ1-Rが多分アオシマ、この記事でアップしてあるチームガリーナがタミヤ、



ラップ塗装に挑戦したXV1600もタミヤでしたね。




そしてアオシマのゼッツー、こいつはドラマGTOの鬼塚仕様のキットでした。






おっと コイツもバイクでしたw


フジミのスーパーカブ。


うちの職場で働いている銀行員仕様にしました。





ってことで、今回のNSRが6台目ですね。






とりあえず取説通りの順番でやってますが、最初のページから塗り分け多っっ‼︎


誰もがそうだと思いますが、せっかく塗るなら同じ色のパーツをいっぺんに塗ってしまいたい!


だけど、よくよく見てみると、アクセントカラーのクリアブルーやらクリアオレンジやら、スカイブルーにオリーブドラブ、カッパー、ゴールド・・・


面倒くさ


それに、セミグロスブラックの上にクリアブルーって・・・


いったい実車はどうなってんの?と思ってみたものの、その部分の画像は見当たらず。


青光りする黒なのか?

下地にシルバー塗ったキャンディ表現のクリアブルーなのか?




考えていてもしゃーない


とりあえず組んで後から筆塗りしましょ♪





で、このパーツ


ハセガワのキットは過去にフェラーリのF-1、312T2を作って以来2個目なんですが、





その時もファンネルカバーが透明パーツだったので、メッシュで作り直しました。






なので今回も。


まぁちっちゃいの12個作った事を思えば今回の方が楽でしたけど、






なんかデケェ・・・w


もうちょっと形を整えて、これでヨシとします。




全然進んでねぇーーー