タミヤ 1/20 McLaren HONDA MP4/4その4 | 三児の父のカーモデルとか日記

三児の父のカーモデルとか日記

カーモデル日記。時々 色々。

タミヤのマクラーレンMP4/4で参戦中‼︎




前回、レアなタミヤトラップにハマり、ボタンを赤、緑逆に付けてしまったステアリング、





修正しました。


ついでに虫ピン00号では小さすぎたので、手持ちにあった3号に変更しています。







捻れていたフロントノーズ、熱湯で一旦は直ったんですが、少しずつ歪みが復活。


凹モールドの所でぶった斬って、出来た隙間に計0.8mmのプラ板を挟んで成形したのが前回まで。









合わせてみましたが、やっぱ先端の浮きが直っても、今度はその後ろが浮きます。


上下だけでなく、わずかに左右にもズレがありますね。


これが歪みの原因かと。





この角度からカウルとシャーシの隙間を見ると、向かって左の方が隙間が小さい・・・


要するに、向かって右にカウルの先端が曲がってるんだと思う。






だから先端をカットして、中央に水平に置くと、先端よりもわずかに右寄りにズレる。





こんな所にこだわって先に進まなくなるのは俺らしくないなぁ〜w




またカウルを切った貼ったしようかな・・・なんて良からぬ考えが


こんな修正しなくても、上手い人は綺麗に作ってんだけどなぁ〜


俺の場合このまま行くと、フロントウィングが曲がったまま完成しそうなんでw


ちょっといじってみます。













明日は楽しみ😋