カルマンギアの次を決めました。
初めてコンペなるものに参戦させていただきます!
めぐみさん、快く参戦オッケーしていただきありがとうございます!
自身2作目のF1キット
アラフィフ世代としては、やっぱセナは外せないでしょ
ってことで、
タミヤのマクラーレンホンダMP4/4です!
ターボ最後にして最強マシン!
これはわざわざマルボロデカールが入ってる頃のキットをオークションで落とした物です。
キットのデカールとタイヤデカール
すでに手に入れた時点で劣化しているのは分かり切っていたので、
社外デカールも入手済みです。
なら何でわざわざマルボロデカール付きを落札したのか
自分でもよく分かりませんw
この社外デカールはタイヤロゴの塗装用のステンシルも付属してました。
でもこのステンシル、使った事ない・・・
試しにタイヤに当ててみたけど、リアはともかく、フロントは径が小さいので、ステンシルが密着しません。
こんなの当ててエアブラシ吹いても、漏れ漏れになるのが目に見えてる・・・
なのでキット付属のタイヤデカールを使う事にします。
一応、社外デカールの方にもタイヤロゴ入ってますけどね
まず手始めにタイヤの桂剥きです。
タイヤデカール、すんなり使えました。
デカールは劣化するとひび割れ、粉々になったり、台紙から全然剥がれなかったりと散々手間がかかりますが、
タイヤデカールは何年経っても何事もなく使えますね。
ニスのテカリが残るので、つや消しトップコート吹きました。
えぇやん♪
中嶋悟のF1デビューを皮切りに始まった80年代後半からのF1ブームでは、T-SQUAREのあのイントロからの古舘アナ、三宅アナの名実況の数々、
セナ、プロスト、マンセルなど個性ある名ドライバーたちの熱いバトルに心踊らされました。
マシンの細かい設定とか、レースごとの違いとか全然知らないので、とりあえずキットそのまま素組みの予定です。