RED WING 5875から875へ | 三児の父のカーモデルとか日記

三児の父のカーモデルとか日記

カーモデル日記。時々 色々。

もう6年目になるのか・・・





レッドウィングのABCマート限定モデルの5875を中古で手に入れてから、コロナ禍もあってあんまし履く機会がなかったこともあるんですが、


今年は結構頑張って履きました。



でも、、、やっぱどうしても横幅がキツい⤵️


以前の記事でも何度か書いた事あるんですが、自分の足はとにかく甲高幅広で、特に右足は左より1.5cm太いんですよ・・・



だから、ワイズDのこのブーツなんか一日中履いてたら、夕方頃には痺れて歩けないくらいになってしまうんです。




なので・・・





875の9Eを落札してしまいました!


今回も、また中古です。


しかも一度丸洗いしていて、オイルを抜いて色落ちしたやつです。


画像右の状態でウチに来ました。


見た目では分かりにくいですが、オイルが抜けてカサカサ状態。


なのでウチに来て早速オイルを塗ってあげたのが左の状態。








パッと見で色が違いますね・・・


もちろんこの後、もう片方にも塗り込みました。




右だけ試しに履いてみたところ、



快適✨✨



ストレス無し!!



DからEになるだけでこんなに違うなら、もっと早く買い替えを検討すれば良かった・・・



って、一度は5875を売っ払おうとして、買い手が付かなかっただけなんですけどね。


今回は売るよりも早く、875を先に買ってしまいました。



なんか浮気するみたいで気が引けたんですけど・・・







で、これが今朝の画像です。


一部、元からあるオイルむらがあって黒ずんでますが、本来のオロレガシーのオレンジがかった茶色に戻った感じ。


歩いていても全くストレスありません。


やっぱ健康は足元から!


足にストレス抱えて歩いてたら身体に不調が出てきますよ。





因みにこちらが5875の今の姿。


まだまだ綺麗で、今回買った中古の875より全然

革の状態も良好です。


875が現行のオロレガシーに代わる前のオロイジナルを採用しているので、オレンジではなく黄土色に振った茶色です。


どっちが好きかは正直、今となってはどちらも好き♡



今後、劇的に俺が痩せて、足まで細っそりしたら、もしかしたらまた履くかもw

















秘書さん本日はよろしくお願いします。