タミヤ カルマン・ギア クーペ '66 その7 | 三児の父のカーモデルとか日記

三児の父のカーモデルとか日記

カーモデル日記。時々 色々。

週刊タミヤ カルマンギアを作る


連日の更新ですw



前回、内装を完成させて・・・






気分良くボディと合わせてみたんですが、


前が高いよ・・・_| ̄|○


そりゃ純正のどノーマルならこの車高でオケィだろうけど、目指しているカリフォルニアの青い空には似合わない。




フジミとかの板シャーシと違い、タミヤは昔のキットと言えども足回りを忠実に再現しているので、車高をイジるのはなかなか難しいんですよね・・・





この、見るからに繊細なフロントの足回り。


タイヤを一旦取り外すだけで壊してしまいそうです。



で、






ここで切断。



経験上、下げる時は1〜2mm程度ですが、






3mmくらい下げてもいいかな・・・。


尻上がりになるかもしれないけど、


それはそれでセクシーでいい♡






とりあえず2mm下げて再接着。





タイヤハウスとフェンダーの隙間を見る限りでは、2mmでも十分かなと。





シートが派手w


でもまぁそういう楽しみができる車だから♪





だけどボディ塗装でトラブル発生


缶クリアーに頼り過ぎて一気に吹きすぎたか・・・


これだけ表面が荒れたのはカーモデルの塗装し始めの頃、缶スプレーの吹き方をまだ知らなかった時以来ですわw







こちらは、同時に吹いた356の方。


こっちはまずまずです。





表面処理に逆戻りか・・・













今日は何してるかな