アオシマ プロボックス リフトアップカスタムその10 | 三児の父のカーモデルとか日記

三児の父のカーモデルとか日記

カーモデル日記。時々 色々。

このネタももう10かぁ・・・。





まだ顔の整形手術やってます。





前回作ったグリル、左右で高さが合わず・・・


あら?グリルのタテのサイズ間違った??


と思ったけどグリルは間違ってない。






バンパーの方が原因でした。


向かって左の方が高いっすね。






ライトとバンパーの境界線になる板の取付位置を修正しました。








グリルの方も瞬着がメッシュの目を潰してしまい、ご覧の有り様。


これでもニードルで突いてかなり開口したんですが・・・


頑固に固着している所は、余計な力が入って網が変形してしまう始末。


そうこうしているうちに接着していたはずのステンレス線も取れてしまい、それを接着しようとしてまた網の目が接着剤で潰れてしまう・・・


むぅぅぅぅぅ〜〜・・・







因みにこれは1個目。


カッティングマットに直置きして瞬着を垂らしていたら、当然ながら張り付いてしまったので、無理矢理剥がしたらこんな姿にw



まぁ、2個目も・・・ダメかな。


作り直すことにしました。







ってな訳で作り直しました。


左が新しく作った3代目、右が2代目です。


極力接着剤を少なくしたので、曲げるのが難しかったですね。


でも網目も潰さず綺麗にできました。






次はタイヤのロゴです。






実車の画像を加工して、ホワイトの用紙に黒背景で白抜き文字を印刷。






タイヤに貼り付けるには、文字の周りの黒ごと切り取って貼ります。


当然、切り口から黒のインクが溶け出してくるので、水に漬けるのは一瞬。


台紙から動くようになったら手早くタイヤに貼って、位置決めも最小限に。


上から抑えるのもやめて、端から水をある程度吸い取ったら、あとはドライヤーで強制乾燥!!


乾いてからマークソフターを塗って馴染ませました。







余白を黒マジックで塗り潰し、つや消しスプレー吹いてタイヤは完了。


あと、ホイールのナットを塗らないと・・・。


次こそ、ヘッドライト作ろ。












口ゲンカはたまには必要です。言いたいこと言える仲じゃないとね。

でもちゃんとジジイでも分かる様に、説明はして欲しいですw