タミヤ 1/72 F-16CJ Fighting Falconその2 | 三児の父のカーモデルとか日記

三児の父のカーモデルとか日記

カーモデル日記。時々 色々。

不慣れな航空機キット、生まれて初めて作ってます。





一応本体のデカール貼りまで出来ました。


キャノピーのマスキングは、工程考えると完成直前まで貼りっぱなしってことになりそうです。


ん〜、やっぱグレーの色分けが、もうちょっとメリハリが必要だったかなぁ〜。







Aの方にするつもりが、機首の色味をハッキリさせられず、キャノピー下の色とほとんど違いが無い色味になってしまったので、急遽Bの方に変更しました。







ってか、航空機モデルって、デカール地味ですね〜


ちっちゃいし、コーション系が多くて、頑張って貼っても「せいがない」(こちらの方言で、張り合いがない、やった甲斐がない、の意)。


その上、細かいモールドを跨ぐやつばかりなので、ソフター使いまくりです。


幸い、しっかりした最近のデカールなので、千切れることが少なく、貼りやすい点は助かりました。




この後、デカール保護の為に一旦ツヤありクリアーでコートして、墨入れ等のウェザリングをしたら、艶消しクリアーで全体のツヤを整えて、完成・・・違う!!!




武器なんもやってないじゃあないかぁーーー!!














p.s.

初心に帰って、付き合い出した頃の思いを再確認しました。

改めて、これからもよろしくお願いします。