RED WING 5875 | 三児の父のカーモデルとか日記

三児の父のカーモデルとか日記

カーモデル日記。時々 色々。

最近、靴の話題多いですが、ついに・・・

イメージ 1


手に入れました!!


レッドウィング ワークブーツ 5875



元々ホーキンスのワークブーツは一足持ってて、かれこれ20年程になるんですが、ライニングって言うの?ふくらはぎに当たる所がクッション素材になってて、20年物ともなるともうボロボロ・・・。

革自体はまだ全然しっかりしてるのに、オイルつけすぎで3回くらいカビ生えさせちゃって、表面はシミだらけ。
ヒモ通す穴の上部2個分はフックになってて、脱ぎ履きも楽でした。

そこそこ気に入ってたけど、見た目のボロさに最近は全然履かなくなってました。




今月入ってから急に寒くなって、ムクムクとワークブーツ欲しい病を発症、新品・中古構わずいろいろ見てたら、程度の良い出物があり、思わず入札!
昨日手元に届きました。

嫁は最近俺が靴の手入ればっかやってるので、新しいブーツが増えてるのに全然気づいてないψ(`∇´)ψ



型番から検索すると、
http://www.abc-mart.net/shop/g/g5245620001018/

ABCマートの新品がヒットします。

ABCマートはレッドウィングジャパンとは別に、本国レッドウィングに直接発注をかけているみたいで、RWジャパンが日本国内で取り扱っていないモデルも売ってたりするそうです。

この5875がABCマート限定モデルなのか、海外モデルなのかはわかりませんが、最近流行りの、いかにもファッションアイテムっぽい赤いやつは今回の候補から外していたので、結構自分の好みに近いかな?と思って満足しています。



イメージ 2


たまたま家にあった革紐を通してみたら、

短えんでやんの(´・ω・`)