CONVERSE ONE STAR SUEDE の補修 | 三児の父のカーモデルとか日記

三児の父のカーモデルとか日記

カーモデル日記。時々 色々。

ニューバランスM574の次はこいつです。

イメージ 1


コンバース ONE STAR スウェードタイプ

M574を買う2年ほど前からこれを履いていると、自分のブログで書いているので、そうすると約7年前、2010年頃の購入と思われ・・・。

まぁすっかり灰色ですわ。


イメージ 2

イメージ 3


至る所被害甚大でスエードの色とかどうでもいい気がするけど。


イメージ 4


まぁでもせっかくスエードカラーも買ったことだし、とりあえず紐外してブラッシング。

この後マスキングをしてカラーを塗りたくっていきます。


イメージ 5


で、いきなり3度塗りのアフター画像。

マスキング漏れで所々ソールが黒くなってしまったので、またも靴クリーナーでゴシゴシ。

靴紐は嫁に洗濯頼んだのに、3日も後回しにされて未だ戻って来ず。

ソールの剥がれとかはどうにもなりませんが、とりあえず見た目だけならしばらく履けそうです。

FAMACOのスエードカラー ダイムリキッドシリーズ、結構たっぷり使いましたが、ネイビーも黒もまだまだ残ってます。
若干細かい所が塗りにくく、いっその事スポンジ外して塗料皿に移して、筆で塗ろうかと思いましたが、まぁ全体的にいい商品だと思います。

もし手元に見すぼらしく禿げたスエードアイテムがあったら是非!おすすめです。