ねえさん、貝祭りを開催する。(宅飲み、貝のお刺身盛り合わせ、蒸しガキとあれこれ。) | 毎日飲んでいたい。休肝日と戦う女の記録。

毎日飲んでいたい。休肝日と戦う女の記録。

酒浸りのアラフォーがただただ飲み食いしたものをさらすだけ。ばえないし、ちゃんとしてないし、なんならズボラすぎる日々の記録。

こんばんは、ねえさん、今日も今日とて母様のところへ。

 

 

 

途中、ちょっと母様とお使い物の買い出しへ。

地下駐車場に車を停めて、ちょうど下りてきたエレベーターに乗って上へ。

 

 

降りる階で扉が開くとベビーカーを押したお母さんが入れ違いに乗ってこられるところ。

 

 

 

 

場所的に先に降りて扉を押さえるねえさん。

中で開ボタンを押さえる母様。

 

 

 

「ありがとうございます~!」とにこやかに乗ってこられるお母さん。

 

 

 

「いえいえ~!」とこちらもにこやかに答える母様。

笑顔でうなずくねえさん。

 

 

 

それでは~と扉を離すねえさん。

開ボタンを離す母様。

 

 

 

 

閉まる扉。

1人その場で立ち尽くすねえさん。

 

 

 

 

 

え?えっと、あれ????(´・ω・)

 

 

 

 

 

 

母様、また下りていかはった?

あれ?え?ねえさんも、もう1回下りたほうがよかった?

あれ?用事がある階、違うかったっけ?

これ、ねえさんも下りたほうがいいやつ?あ、だめか、それやり始めたら一生会えない案件。リアル君の名は。って古いか。

 

 

 

 

・・・・・てか、今、エレベーターの中、気まずかろうなぁ。

 

 

 

 

・・・・・・・ブッフォ!!!( ´3`)・;'.、・;'.、

 

 

 

 

 

いかん、我慢できかねた。

この状況だけ見るとエレベーターの扉を1人見つめながら急にどえらく吹き出したやばいやつだ。

何してくれてんの、母様。

閉まる直前の母様のほがらかなよそ行き笑顔が走馬灯のように、こう、ねえさんの頭の中を、こう・・・

 

 

 

・・・・・ブワッハ((((((((((ノ∀`)・゚・。

 

 

 

 

 

 

 

ねえさんを社会的に葬ろうとするのやめてんか、母様よ。

 

 

 

とりあえず今はスマホっちゅう便利なものがあるからね。

無事に再会を果たしました。

 

 

 

 

 

ねえさん「大丈夫だった?」

 

母様「うん、なぜか赤ちゃんすら1言足りとも口を開かずみんなで扉を見つめてたわ。」

 

ねえさん「wwwwwちょ、待って。お腹痛い。え?それでそのまま乗って上がったん?」

 

母様「うん、下りていかれるときも開ボタン押したわ。どうぞ~って。笑顔で。」

 

ねえさん「wwwwwwwお母さん、笑ってなかったん?www」

 

母様「わからん。肩は震えてたわ。」

 

ねえさん「ちょwwww待ってwww歩行に支障が出るレベルwww」

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたらねえさんが扉を離すタイミングが悪かったかもしれないなと途中で思ったのだけど

 

母様「なんか降りる必要があると全く思ってなかったんよ。母さん、エレベーターガールにむいとるかもしれん。」

 

と真剣な面持ちで語る母様に今はなき花形職業の夢をみさせてあげられたので良しとしようということにしました。

制服、買ってあげようかな。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今日は母様がねえさんにデパ地下で買ってくれたあれこれでしあわせすぎる晩酌スタートです。

 

 

じゃじゃーん。

 

 

 

いやっふぅ!!貝祭り、開催だぜぃ!!!

 

 

 

 

 

この見目麗しい貝のお刺身を食べるには今日は日本酒である必要があろう。ってことで、本日のねえさんの晩酌は常温の日本酒です。うふふ。

 

 

 

 

これはこの容器ごとレンジにかければ蒸しガキができるという画期的かつずぼらなねえさんのために生まれたといったら過言な蒸しガキセット。

 

 

牡蠣の季節がやってきたぜ、やっふぅ~~~~!!!

 

 

 

 

 

ぷるぷる!!!ぷりぷり!!!

レモンちゅっとして、ぷりっと食べて、日本酒をくいっとやる、これ、この瞬間、ねえさん、ほんとうに日本に生まれて良かったーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

あとはお野菜。

ズッキーニが安かったのでエバラ浅漬けの素に浸しといて、もらいものの大根の皮もひたしといて

 

 

 

 

大根の実はレンジでなんちゃって風呂吹き大根にして、はーーーー!!!お腹すいた!!!今日もねえさんはおいしたのししあわせな晩酌始めます。うふふふふ。

 

 

 

 

 

そろそろ本格的に冷えてきましたね、連休明けの方も多いかしら。今日も1日お疲れ様でした。連休明けはいつもよりちょっとおいしいものとおいしいお酒をいただくのがねえさんの信条。おいしいものを食べておいしいお酒を飲んだらけっきょく毎日しあわせだ。今日もみなさまと、かんぱーい!!!