広島、山口、萩、京都、大阪〜ただいま韓国♡ | ご機嫌 韓国暮らし by norakorea

ご機嫌 韓国暮らし by norakorea

韓国でのご機嫌な時間、心地よい日常をシェア。
Podcast「大人の韓国~韓国からのひとりごと~」配信。
アマゾンオーディブル, Google, Apple podcast, Spotify, Stand.fm等から無料ポッドキャスト。norakoreaで検索ヒットします♪

★Instagram★ @nora_happy_korea

お久しぶりです。


10日以上ぶりに、ポッドキャストを配信しました。

『大人の韓国』で検索ヒットします。

Spotify, Stand FM, アップルポッドキャスト等、お好みの方法でお楽しみくださいませ。
今後はYouTubeにも自動的にアップロードされます。

 

 

今回、ふとした思い付きで広島空港行きのチケットを取りましたが、本当にナイスな決断でした!(格安でした❤️)

 

広島空港、こじんまりして余計な疲れを感じず、とにかく快適でした。

 

山口、萩、そして京都、仕事は大阪で…と、移動時間もスイスイ、自由時間も仕事も満足に楽しめました。

 

何より、お天気が最高すぎて…感激。

 

実家の風景や、思い出たっぷりの懐かしい小物は、それだけで癒しに。

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

懐かしいマグカップを発見!ほっこりしました。

 

画像

 

今回は特に、萩の温泉に感動しました。

 

画像

 

画像

 

画像

萩本陣の温泉へ。

あまりにも素晴らしくて、誰にも教えたくないほど…(笑)

とにかく気に入りました!!

 

萩って素敵な街だなぁ。
必ずまた訪れます♡

 

画像

 

画像

萩焼きに目移りしちゃって大変…

 

ところで今回、仁川国際空港から出発する日、早めに空港に着きすぎたので、ゆったりコーヒーを飲みながらゲート前でスタンドFMをスマホ配信しました。

 

スタンドFM限定の有料放送ですが、最近韓国で金のアクセサリーを売った経験を語りました。

 

買った当時より数倍も値上がりしていて、びっくり!

金の威力を感じました。

 

韓国では気軽に街の貴金属屋さんで金や銀製品の売り買いができ、よく利用しています。実は、まさかの〇〇も売れるのです!

古いデザインの製品を売って、違うデザインの製品に買い替えることも。

ご興味ある方は聴いてみてくださいね。

 

 

大阪での仕事も無事に終え、最後の夜は娘と乾杯!


お気に入りの焼き肉屋さんで、最高級の牛タンを種類別に堪能しました。
(娘はタンが大好きで、他の部位はほぼ食べないのです。笑)

 

画像

 

画像

 

画像

 

帰りのフライトも快適&快晴で、

ソウルのアパート群に「ただいま~~!」とホッとする自分に苦笑しました。

 

韓国生活25年にもなると、どちらが故郷なのか自分でもわかりません。

 

どちらも大切すぎて、私の人生には日本と韓国、両国が必要です。

 

たっぷり充電できたので、またがんばりまーす。