韓国若者の聖地!! 聖水洞(ソンスドン)へ | ご機嫌 韓国暮らし by norakorea

ご機嫌 韓国暮らし by norakorea

韓国でのご機嫌な時間、心地よい日常をシェア。
Podcast「大人の韓国~韓国からのひとりごと~」配信。
アマゾンオーディブル, Google, Apple podcast, Spotify, Stand.fm等から無料ポッドキャスト。norakoreaで検索ヒットします♪

★Instagram★ @nora_happy_korea

心地よい気候が続く5月のある土曜日、中学3年生の次女とソウル・聖水洞(ソンスドン)へお出かけしました。

 

韓国の若者たちが集うトレンドの聖地と言われる聖水洞ですが、数年前までは町工場の並ぶ下町で、観光客が集うような街ではありませんでした。

 

それが今では大変身を遂げ、新旧入り交じったヒップな雰囲気、レトロな建物をリノベーションしたおしゃれカフェが立ち並ぶトレンディなスポットに。

 

地下鉄2号線「聖水」駅から歩いてすぐです。

 

画像

スタバと並んでいる「モナミ
韓国を代表する筆記具ブランドです。

 

画像

モナミのボールペンは韓国人なら誰でも持っています。
この店舗ではカスタマイズ可能で、
オリジナルの筆記具がとてもお安く作れたり、楽しいかも。

画像

限定コラボ製品も多く揃っています。

BTSコラボや、人気アニメコラボ等、そそられます。

 

画像

ボールペンは一本100円程度でお手軽です。

 

画像

目指していたカフェへ。
今回は「センヌ(Scene)」というカフェに決めてました。

 

画像

土曜の午前、空いていて快適でした。

 

画像

 

画像

 

コーヒー(アメリカーノ)がとにかく美味しくて感動!
私は酸味のある豆をチョイスしました。

 

画像

いろいろなブランドのポップアップストアが立ち並んでいます。
ほとんどの場合、予約が必要。

 

画像

ディオールの店舗が聖水洞にできるなんて、
昔は想像もできなかったなぁ。
こちらはショップとカフェが併設されていますが、
いずれも予約したほうが良いらしい。

 

画像

 

 

画像

 

画像

ついついシャッターを押したくなる風景ばかり。

 

画像

レトロな建物をそのまま利用したカフェ。

韓国はレトロブームがまだ続いています。

 

画像

ランチは「ポケ」というヘルシー丼を。

 

画像

このお店のTシャツに惹かれて迷いました。

ディスプレイも楽しすぎ~♬

 

画像

聖水洞っぽい風景ですよね。

 

日本から訪れる友人たちに「聖水洞にまだ行ったことないのよねぇ」と話すと、毎回驚かれていたので(現地人はそんなものです。笑)
今回は意を決して楽しんできました。

 

たまには若者の集う街でトレンド観察するのも楽しいですね。

ポッドキャストで週末風景を気ままに語っております。

 

★スポティファイ★

 

 

★スタンドFM★

 

 

★YouTube★

 

 

★アップルポッドキャスト

 

 

★アマゾンミュージック★など、

お好みのプラットフォームからお楽しみください♬