少し不調の日はこんな風に… | ご機嫌 韓国暮らし by norakorea

ご機嫌 韓国暮らし by norakorea

韓国でのご機嫌な時間、心地よい日常をシェア。
Podcast「大人の韓国~韓国からのひとりごと~」配信。
アマゾンオーディブル, Google, Apple podcast, Spotify, Stand.fm等から無料ポッドキャスト。norakoreaで検索ヒットします♪

★Instagram★ @nora_happy_korea

今日は娘と共に、ゆっくり療養日と決めて、養生しております。

二人とも朝から喉が痛く、少しだけ熱っぽい状態。

こんな日はいさぎよく、今日は休もう!
と、回復に意識を集中させつつ、
普段できないプチ家事をちょこちょこ楽しみます。

 

何もしないダラダラ時間も好きですが、生産的な活動も少しすることで、ストレス解消にもなりますよね。

 

そんな話をポッドキャストで語りました。

 

 

スタンドFMやアップルポッドキャスト等、お好みのプラットフォームでお聴きください♬

 

画像

木の枝で沸かす健康茶の話など

画像

木の柄もよく見るとアートっぽい♡

画像

夫は麦茶より木の枝茶をリクエストします。笑

 

画像

コンビニでも帰るホッカ茶(ケンポナシ茶)

 

放送でも話している高麗人参エキスのスティックは、韓国では誰もが知っている定番商品です。

 

家庭の常備薬のような、頼れるビタミン剤のような存在かも。もちろん我が家にも年中備えてあります。

 

 

 

年齢を重ねると共に、目に見える「物」への投資より、目に見えない健康や心の安寧、大切な価値観を守ることに目が向くようになりました。

画像

 

お金の使い方も、変わってきたような気がします。

モノの所有より、
豊かな時間や経験、
目に見えない価値観や世界観を味わったり広めたりすること

お金や時間を使いたいなぁと。

 

画像

手元のおしゃれが楽しい季節ですね。

気分が上がる手元に♡

 

インスタグラムでも日常写真や韓国情報をシェアしております。
ぜひ覗いて見てくださいね。

@nora_happy_korea

 

 

不調の日の過ごし方 by norakorea 大人の韓国_韓国からのひとりごと不調の日は無理せず気持ちよく過ごします。たまったプチ家事をこなして生産的にも😃 Instagram @nora_happyspotifyanchor-web.app.link