33週2日 妊婦健診と10年 | 3姉妹育児♡2015.10&2018.8&2021.4♡

3姉妹育児♡2015.10&2018.8&2021.4♡

2014.1結婚
2015.10第一子女児出産
2018.8第二子女児出産
2021.4第三子女児出産
日々のあれこれ♡


今日は妊婦健診でした。
ベビちゃんは、2200㌘を超えていて、エコーでもふっくらお顔でしたラブ

先生が「なんか口とがらせてるよ〜!とがらせ女子だねルンルン」て言ってました😂
相変わらずお腹の張りは頻繁だから、またウテメリン処方されました。

あと1ヶ月はお腹にいてねイエローハート



・・・・・・・・・・



そして今日は、あれから10年

10年前私は、丸の内のオフィスで働いていて
今日はやけに地震があるなーと思っていたら
いきなりの大きな揺れ!
デスクは窓側だったから割れないか不安だったし、当時向かいのビルが建設中で、揺れによって骨組みの鉄筋がズレたのを見て、崩れないかすごく心配してた記憶があります。

その日は同僚の結婚パーティーの予定で、その日に限ってドレッシーな服装&ヒール👠
電車がないから、家まで5時間歩いて帰った、、


その後計画停電や、液状化による被害

東北の津波や放射線問題

今住んでる旦那さんの実家の方は千葉だけど、
津波の被害があり亡くなった方もいて、、

10年の間に結婚して子どももありがたいことに授かって、
生きてる私たちは命を大切に、つないでいかなければ、伝えていかなければならないと思います。