暑い日はやっぱりビンス!海岸の散策路でお散歩、涼しげな海を見てからビンス食べにGOGO! | 釜山より、シャローム♡

釜山より、シャローム♡

2011年に韓国人のおっぱと結婚。2017年にソウルから釜山に引っ越しました。3児のママ。目標はソウル帰還&就職!!

お絵描きボードもらったよ




教会の方が、教会学校の子供たちへとお絵描きボードをくださりましたニコニコ


たくさんくださったので、教会の壁に貼ったあと、我が家にも2つ持って帰りました!


壁に貼って使用するものなんですが、壁紙がいたみそうなので床で使うことに。





さてどんな絵が完成するかな??



絶影海岸散策路



天気も暑いしということで、夕方にパッピンス食べに出発!


お散歩も兼ねて、影島(ヨンド)にある絶影海岸散策路へ。
ヒンヨウルのあるとこです指差し




以前工事していた散策路。


7月初旬まで、まだやってるみたいです・・ガーン


それでも行けるとこまで行ってみよう!













とってもいい天気!
波の音が涼しげです。


ここに来て初めて知ったこと。
砂じゃない、このような石ころの海岸で、波が引いていくときに「コロコロコロコロ」という音が聞こえるんです。


その音がとっても聞き心地がよくて!!
ずーっと聞いていたくなりますニコニコ





何度来てもここの散策路は最高です。


釜山にお越しの際はぜひぜひお立ち寄りください指差し





中間あたりで通行禁止になってました・・
残念。


早く工事終わってほしいです。
7月初旬なら、工事終わるのは最低秋くらいになるかな?アセアセ





散策路の入り口のカフェのテラスから。


ここのカフェ、おすすめです。
今回はビンスがなくてパスしたんですが、ビューがステキです。


トイレもカフェ内にあって真新しくきれいなので、
(散策路のトイレは公衆なのでそこまで清潔ではないです・・)
散策路の帰りに休憩兼ねて立ち寄るのにベストですルンルン



夏はやっぱりビンス



うちの家族はビンスが大好きです。
って私とお義兄さんと長男だけですけどね泣き笑い


散策路でお散歩の後、うちの近所にできたピンス専門店に行ってきました!





イチゴにチーズキューブが乗ってるのと




マンゴービンスたのみましたイエローハート


おいしー飛び出すハート


にしても、ビンス高すぎる・・
1つ15,000ウォン・・
来年は17000ウォンとかになって、数年後には2万ウォン越えるんじゃ?!ガーン


ちなみにビンス商売はマージンがいいそうです。
70%?ってゆってたかな??
とにかく結構残るそうで、夏に儲けた分で冬も十分にやっていけるそうです。
なのでオッパの友達が商売しようか去年本気で悩んでました。


ほんまかどうかはわかりませんが、ビンスって氷がほとんどなので、
マージンがいいという部分は納得真顔




絵が完成♪










長男くんと末っ子くんは海のいきものシリーズなんかな??
長女は韓国の偉人の名前をなぜか一生懸命書きました泣き笑い


ポストイットみたいにはっつけれるので便利なんですが、縦にしか貼れないのがちょっと残念。
(上の辺にしかのりがついてない・・)


我が家のリビングの壁一面、子供らの絵づくしになっちゃいました驚き