1万ウォンちょいで食べれる中華の食べ放題♪ | 釜山より、シャローム♡

釜山より、シャローム♡

2011年に韓国人のおっぱと結婚。2017年にソウルから釜山に引っ越しました。3児のママ。目標はソウル帰還&就職!!


 

日本帰国の準備完了!




子どもたちのパスポートを受け取りに区庁に行ってきました。


これでEチケットの旅券情報も入力完了できるニコニコ





最後に、USIMも注文完了!


インターパークツアーで飛行機のチケットを予約したら、USIM5日無料もらえましたお願い


最近はeSIMというのもあるみたいで、QRコードから登録、SIM設定すれば現地でもデータローミングが使用できるというもの。


最近のスマホはピンがないとSIMカード出し入れできないし、しかもピンと取り出したUSIM紛失しそうだし、入国して忙しいのにUSIMチップ入れ替えるのも面倒だし・・
いろいろ考えるとeSIMのほうが断然便利なんですが、残念なことに、私のスマホは対応機種じゃなかったので、仕方なくUSIMにしました泣き笑い


とにかく、これで出国準備は完了!!





ところで、知り合いの韓国人から、これ買ってきて!と。

カトクで写真送ってきました。



休足美人??

休足時間じゃなくて??



こんなんあるの、初めて知りました!



ちなみに、その知り合いは個人的に休足時間より休足美人のほうが効果大だったそうで・・

でも韓国には休足美人が売ってないらしく、今回お願いしたと。



知り合いの買うついでに私も1度試してみようかな??ひらめき





 

近所にできた中華の食べ放題




今までフツーの中華屋さんだったんですが。
行きなりお店の見た目がどこか変わったような気がしてよく見てみると食べ放題に変わっていました!


前を通りすぎる度にメニュー見るんですが、大概ジャージャー麺とチャンポン、冷うどん、チャーハン、タンスユク(酢豚)は固定です。




大人で11,900ウォン、小学生は7,900ウォン。


最近食べ放題に行くと小学校4年生以上は大人料金のところが多くなりました。
最近の小学生、みんな大きいしよく食べますもんね泣き笑い
(我が家の小学生は長男除いては超少食なので、食べほ行くにはホントもったいない・・泣


でもここのお店は小学生なら子供料金!
今度子供たち連れて来よう目がハート





私の大好きなユサンスル(左)、右はラジョユクという料理です。


あんまり中華で料理系たのまないから、ラジョユクは初めて食べました。
ソースに浸かったふにゃふにゃのタンスユクみたいでした。
でもソースがとってもおいしかったです。
料理のなかでリピNo.1でした飛び出すハート





こちらはカンプンギ。
鶏肉を揚げたものです。


柔らかいタッカンジョンみたいな感じ??




タンスユクも食べ放題♪
1番人気でした。





麻婆豆腐はそこまで辛くなかったです。
個人的にご飯派なので、麺よりかはチャーハンでした照れ
(だから麺の写真はありません爆笑


基本脂っこいので、思ったよりも食べれなかったんですが、
それでも最近は物価が高く、ジャージャー麺とタンスユクたのんでも1万ウォンは超えるので、そう考えたらこの価格でいろいろと食べれるのは、なかなかいいんじゃないかと思いました。
近所の会社員の方たちでほぼ満席でした。


子供たちつれてきたらほんと喜びそう!




 

きれいな夕暮れと巨大な鳥!




最近、夕暮れがとってもきれいです!!


夕飯作りながら、窓越しによく空眺めたりします。





夜は2〜3キロ歩いてます。


うちの教会の前にケジョンチョンという川があって、そこ1周するとほぼ1キロなんです。
運動のため、時間があればいつも大体2〜3周してます。


ところで、そこの川にいつも大きい鳥がいてるんですが、その鳥がなんと手すりの上に!!
こんなに近くで見れるなんて・・あんぐり


なんの鳥かはわかりませんが、迫力ありました!