命を掛けてでも伝えたいもの | ハーナヨーガ's blog

ハーナヨーガ's blog

京都・上賀茂神社神社より徒歩3分 Yoga教室のヨーガにまつわる呼吸・瞑想のおはなし。

ブログは通常業務に戻りま~す



さて、本日は始めてのオンラインlessonでした
インストラクターさん向けではなく、実際の人生での修行の入り口という位置付けとして
そんな学びの提供になるように、と思っています




私は師の、ダルマ(法·真理)を継ぐものとして命を掛けておられる真剣な姿をいつも拝見しています

師だけではありません

サンガ(聖なる集まり)を運営する方々もそうです

そしてその背後には、真理を守り伝えゆくが為に非業の死を遂げた祖師方の姿を感じます


そんな人達に囲まれていると、こちらも真剣にならざるをえません


「命を掛けてでも伝えたいものがある」


自分はどれだけ受け止めることができるのだろう、といつも思います
そんな場所に身をおけることが何より幸せです