本当の「無償の愛」とスピ系の闇 | ハーナヨーガ's blog

ハーナヨーガ's blog

京都・上賀茂神社神社より徒歩3分 Yoga教室のヨーガにまつわる呼吸・瞑想のおはなし。

タイトル変えました





○インの話はもう終わりにしたいとしながらも、ついつい書いてしまい、どうしたもんかと思っていたら


「マッチングアプリで会った、ツインとトリプルと平行して付き合ってま~す🤍」


というブログが目に入り、やっと書く気が失せました 

ありがとう!マッチングアプリの人






さて、最後に○イン関係だけでなく昨今のスピ系が、なぜ「闇」なのかついて





一つ前の記事で書いたように、悟りに至った人の意識は常に、この大海の中にあります



こういう人は「私」が消失しているので、行動するための動機が他者の利益の為のみになります

これを「利他」というのですが、これが「無償の愛」なんですね



なので、「私」が消失していないと「無償の愛」は不可能なんですわ

特定の誰かに「執着」の入った感情を向けて、見返りなしに何かをする、ではない



右の頬を打たれたら左の頬を差し出せ、というのは健全なパートナーシップではなくDV案件

「他人軸」と「利他」は根本的に違います

全く違う次元のハナシをしています



で、○イン関係だけでなく、なんとかチルドレンとか引き寄せとか、その他もろもろがなぜ、「闇」系なのかと言えば

これらは全て、大海から「分離」の方向へ向かうからです



「私」や特別な「誰か」を他から際立たせるパワーワード達によって、「私」と他の人達との分離が思考、感情の中でどんどん大きくなっていく


分離が進んでいくと「いつも何かが足りない」という状態になり、必ず何かに「執着」が起きます  

この「執着」が苦しみの原因

愛とは逆方向へ向かっていくのです



スピ講座、チャネリングもの、占いなどの中に本当の事は、ほとんどないと言っていいでしょう

騙されやすい人は自分でも気づかずに他人を騙す側になります





も一回張り付けときます