魂は片割れったりしない | ハーナヨーガ's blog

ハーナヨーガ's blog

京都・上賀茂神社神社より徒歩3分 Yoga教室のヨーガにまつわる呼吸・瞑想のおはなし。

魂って皆さん、だいたい白っぽいか透明で丸いイメージじゃないですか?



なんででしょうね?

そのイメージいつからありますか?



魂ってエネルギーの海からコップでひとすくいしたもの、みたいな感じです

今の人生が終わったら、また海に帰っていく

 




だから、肉体はあっても「私」個人なんて過去世でも今世ですら存在していないんです



なのでどこを探しても「片割れ」なんていないのですよ

「トリプル」もな



一つの人生が終わったら、またエネルギーとして溶けていき、それぞれのカルマが次の人生で浄化されやすいような次の個体に集まって、また産まれてくる



大いなるものの采配により縁のある人同士が、お互いのカルマを消化させるために出会い、別れていく



一般的に「魂の声」と表現されるものは、過去世や今世での経験や思考、感情の積み上げでできたもので、魂は何か思ったりはしないです



魂は「永遠の沈黙」の中にいます





結局ね、色々考えてもしょうがないんですよ

なるようにしかならない

「私」が存在してないんだから、引き寄せも現実化もないのよ

錯覚を起こしているだけ



私達は、錯覚の中で生きてるんだな



「覚醒」はそこから抜けていくこと



スピ系は錯覚マシマシ、全部乗せって感じね