本当のサレンダー | ハーナヨーガ's blog

ハーナヨーガ's blog

京都・上賀茂神社神社より徒歩3分 Yoga教室のヨーガにまつわる呼吸・瞑想のおはなし。

いや~、、、これ、本当に「闇」方向へ引っ張るための陰謀なのかと思いました

そういう存在がいるんですかね、本当に、、、




「サレンダー」の本当の意味ですが

「引き渡す·明け渡す·放棄する」です


悟り、解脱を目指す宗教的には「神に全てを明け渡す」という意味で「自我」を神にお返しするということが本来の意味




前にも書きましたが「自我(エゴ)」はネガティブだけでなくポジティブも含めた全ての「私」「私のもの」という感覚

全ての人が当たり前に持っている「私」という概念です



これは、今生、過去世の思考、感情、経験からできているので、それを放棄する

「神に私自身を明け渡す」ということになります



で、これを読んで「そっか~」ってなっても、それ自体が自我なので、コイツを落とす必要があるんですね

それにはコトバで理解するのではなく直接の体験が必要なんですけど、その為にはちゃんとした修行を積んでいく必要があるんです



魂って個別の「私」で成り立っていないんですね

なので「私は200回生まれ変わっています」なんて言っている人がいたら、妄想が激しい人と思ってもらってよいです

こういうのは、修行が深まると自分で経験します



それが、なぜか○イン界隈では、「相手への思いを放棄する」みたいになってますね

しかも帰ってくるのを期待して、みたいな






鵜飼いなのかな?





この○インストーリーの元ネタを考えた人?って宗教的な解脱への道のりを知っていて、わざわざ逆方向へ引っ張るよう一般的な恋愛話へ落とし込んでいき、依存症になるよう仕向けている感じがします

そしてここまで拡がっているというのは、偶然ではなく本当に何か邪悪な意図が働いているのかも




まぁ、本格的修行者じゃなければ、恋愛は謳歌して下さって全然良いのですけど

それでアセンションってのは~


ちょっと無理、っていうか全然ムリ





もしかしたら

こういうエネルギーも関係しているのかもね



エロトマニア



これとか





どちらにしても、恋愛するならこの界隈には関わらない方がヘルシーだし、男(女)にモテるでしょうね